芸能

ASKA、尿検査で検出された成分は米国では「頭の良くなる薬」として大流行?

20161206aska

 法律違反の薬物使用容疑で再逮捕されたASKA容疑者。11月25日にみずから110番通報したASKA容疑者は、東京都内某所の閑静な住宅街にある自宅に駆けつけた警察官に「海外のグーグルサイトに侵入したら盗聴された」などと訴えたという。

「すぐに警察官が自宅内を調べたが、盗聴器や盗撮器らしきものは見つからなかった。その後も不可解な言動を繰り返すASKA容疑者に対して、警察官は任意での採尿を要請。11月28日に薬物の陽性反応を示す鑑定結果が出たため、逮捕となった」(警察関係者)

 今回の尿検査では法律違反薬物の一種の、ある興奮剤の成分が検出されたとみられている。この成分は数年前に米国の若者たちの間で「頭の良くなる薬」として大流行。日本ではもちろん使用は禁止されているのだが、実はADHD(注意欠陥・多動性障害)治療薬として販売がされている。その効果は1錠でコーヒー10杯分の覚醒効果があると言われている。

 前出の警察関係者が続ける。

「国内では、これまであまり出回っていないとされていたが、実は密売が増えている。2014年5月の逮捕当時、ASKA容疑者にブツを提供していた新宿の薬局と呼ばれていた密売組織はすでに壊滅した。だが取り締まりはモグラ叩きのようなものだから‥‥」

 警視庁は、事件の全容解明に向けてASKA容疑者の入手ルートなど、慎重に捜査を進めているという。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)