政治

ソフトバンク孫正義社長、トランプ氏と並んだ写真が「男らしかった」ワケ

20161209trump

 12月6日、ソフトバンクグループの孫正義社長が、ニューヨークのトランプタワーで次期大統領のトランプ氏と会談。米国内に500億ドル(約5兆7000億円)もの投資を行うと約束した。

 双方にとって実り多い会談だったようで、終了後には2人揃ってマスコミの取材に応じ、2人が肩を並べた写真が公開された。この写真によって、改めて孫社長の“男らしさ”が再認識されることとなっている。

「写真右に笑顔の孫社長、左にトランプ氏が写っています。こうして2人を並べてみると、どうしてもある地点に目が行ってしまいます。トランプ氏の不自然な頭髪に比べて、孫社長はいつもどおり。そんな潔さが『男らしい』として賞賛されているようですね」(週刊誌記者)

 孫社長はこれまで何度も自身の薄毛をネタにしてきた。「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである」

「ハゲは病気ではなく、男の主張である」

(不毛な値下げ競争が始まったという記事に対して)「不毛ではない。まだ少し残っている」

 など、思わずくすりとしてしまう発言も多数。世の薄毛男性はもちろん、フサフサにも高く評価されているのだ。

「そんな孫社長に比べると、トランプ氏は女々しいと言われても仕方ないかもしれません。トランプ氏の頭髪はアメリカでも疑問視されていて、テレビのバラエティ番組で髪の毛をクシャクシャにされたことがあります。それでも疑惑が消えることはない。あんな不自然な髪型にするぐらいなら、いっそのこと孫社長のように開き直ったらいいのにという声が出るのも当然でしょう」(前出・週刊誌記者)

 カリスマ経営者の度量比べは、日本の圧勝に終わったようだ。

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)