芸能

下半身を刺激!?松本人志「ドキュメンタル」の展開がヤバい?

20161209matsumoto

 11月30日、松本人志による芸人たちの笑わせあいバトル「HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル」が、Amazonプライムビデオで公開され、ファンの間で大きな注目を集めているという。

「10人の芸人それぞれが自腹で100万円を持ち寄り、個室に集合。お互いが笑わせ合い、最後まで笑わなかった者が賞金1000万円を獲得するという内容です。参加者には、ゴールデンでレギュラーを持つ宮川大輔から、そこまで売れっ子でない『とろサーモン』の久保田和靖など、100万円の重みが違う様々な芸人が入り乱れ、独自の笑いを展開。『笑ってはいけない』(日本テレビ系)シリーズとは違い、笑ったら退場というルールが極限の緊張感を生んでいるため、視聴者から絶賛されています」(テレビ誌記者)

 視聴した人たちからは「『笑ってはいけない』を超えた」「(松本は)映画ではなくコレを作るべきだった」「久々に本気で笑った」と絶賛の声が飛び交い、近年の「笑ってはいけない」や「すべらない話」(フジテレビ系)にマンネリを感じていたお笑いファンほど、番組に夢中になっているようだ。

 だが今後、有料配信ならではの制限なき自由な表現を行うことで、賛否両論となる可能性があるという。

「『ドキュメンタル』は、観たい人だけが観ればいいという有料配信のため、過激な発言、芸人への暴力、喫煙、飲酒など放送コードギリギリの描写が続々と飛び出します。それだけに早くも第2回では、その過激さや荒削りなルールも含め、ついていけないという視聴者も出ている。さらに次回は、芸人が下半身を丸出しにして刺激するという、まさに地上波では絶対不可能なシーンが予告で発表されており、ますます賛否を巻き起こしそうです」(前出・テレビ誌記者)

「ドキュメンタル」に対し、「テレビでは視聴率は取れない、伝わらないだろう」と語る松本。はたして、彼が用意した新たな笑いの戦場に、どれだけの視聴者がついてくることができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃