芸能

武井壮、乃木坂46のチケット入手にコネを使わず落選しまくる姿にファンが感動

20161213takei

 他の業界人ファンとは違う!? 一般ファンと近い立場でオタ活動を頑張る姿にファンたちも心を打たれたようだ。

 乃木坂46が12月6日から9日まで日本武道館で4daysでクリスマスライブイベントを行った。夏のコンサートでは神宮球場3daysも完璧に埋めた乃木坂だけに、それよりも規模が小さい今回の日本武道館公演は当然、チケット入手は困難を極めた。

 オークションサイトではどの席でも倍以上の金額に跳ね上がり、席によっては定価の10倍で売れるチケットも確認されたほど。そんななか、確実に乃木坂のライブを楽しむことが約束されている存在が業界の乃木坂ファンたちだ。

「乃木坂の冠番組でメンバーたちと共演するバナナマンやイジリー岡田などはライブを観覧しに来ているのがたびたび目撃されていますが、いずれも関係者席に招待されています。乃木坂と共演する業界人でなくても、今回のライブでいえばヤンキースの田中将大投手、ウーマンラッシュアワーの村本大輔などが来場していましたね。今となっては入手困難なチケットを大人の力であっさり手に入れることができる業界の人間を、ファンは改めてうらやましがっているようです」(アイドル誌ライター)

 いまや芸能界にも乃木坂ファンはたくさんいるが、そのなかで唯一、業界パワーを借りずに一般ファンとともにチケット争奪戦に参戦する人気芸能人がいる。

「乃木坂のネット番組『乃木坂46時間TV』にも出演し、乃木坂ファンを公言している百獣の王・武井壮です。武井は来年2月で引退を発表している橋本奈々未の最後の個別握手会(完全予約制の握手会)にも一般のファンと同じルートで申し込んでいますが、残念ながら落選。そして、今回のクリスマスライブも関係者では入場せず、こちらも一般ルートで申し込み、落選。武井もツイッターで『そらスタッフさんにお願いすりゃ関係者席取ってくれるだうけどよ。。やっぱ最初は自力よ』(原文ママ)と、あくまで自力でのチケット入手を目指しているようです」(前出・アイドル誌ライター)

 武井のスタイルを乃木坂ファンも絶賛。「武井は俺らと同じ土俵で戦ってくれるからカッコいいな」「次回こそは一緒にチケット勝ち取りましょう」「そういうフェアプレー精神には涙が出る」など、武井こそが“真の乃木坂ファン”だと、これ以上ない親近感を抱いている。

 武井には2月20日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが決まった橋本の卒業コンサートのチケットを手に入れて、ぜひガッツポーズを見せてほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」