連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ノンスタイル井上「当て逃げ事件」がテレビ各局に与えた「被害総額」が凄い!
12月11日深夜、東京・世田谷区の道路を運転中にタクシーと接触事故を起こしながら通報せずに立ち去ったとして、警察の聴取を受けたのは、ノンスタイルの井上裕介である。
今後、道交法違反に問われる可能性もあることから、芸能活動の無期限休養に入った井上に対し、業界内でも厳しい声が上がっている。
13日に放送された「スッキリ!!」(日本テレビ系)では、MCの加藤浩次が「なんでその場から立ち去るんだ。その場で話をして警察を呼ぶべき」と批判した。
今回、最もダメージを受けたのは、井上が年末年始に出演するテレビ局だ。
「各局のスタッフから、井上への恨み節が相当出ていますね」と明かすのは、広告代理店関係者である。
「ニュースでは井上が『仕事を30本以上キャンセル』したと報道されていますが、すでに収録済みの分も含むと、それどころでは済まない。100番組以上にダメージを与えています」
そしてさる制作スタッフが口にしたのは、驚きの「被害総額」予想だった。
「少なく見積もっても、5000万円以上の追加出費がテレビ局に発生しているでしょう。再編集だけでなく、大幅な取り直し、場合によってはお蔵入りもあり得る。現場では『吉本がどこまで補填するか』という話まで進んでいるようです」
その被害は想像以上のようである。
(白川健一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

