事件

アサヒ芸能「スクープ大事件史」Vol.17(4)木嶋佳苗「悪魔の男狩り」手口

2016_60th_aaa

 09年9月、埼玉県警は住所不定無職の木嶋佳苗を詐欺罪で逮捕した。婚活を利用した不審死事件の容疑者として次から次へと男を騙していた彼女の生き方とは…。

 木嶋は北海道別海町出身。取材では、小6の頃から性体験を吹聴する早熟で、中学高校時代の性的な仕事、高卒後〈男を探しに〉上京した。09年11月19日号で、こう報じた。

〈「高校時代は中標津で売春していたけど、3年生くらいになると、釧路まで進出していたみたいです…一度、別海町でも男の人の車に乗っているのを見たことがありますが、ホントに冴えない40代後半の白髪のオジサンでした。どうしてこんなキモいオジサンと一緒にいられるんだろうって思っちゃいました」高校時代から、地味なタイプの男性が、自分に都合よく金を供給する対象だと知り尽くしていたのだろうか〉

 男たちと出会うのはインターネットの「婚活サイト」だった。手口は単純だが、男たちはコロコロと騙されていった。

〈「木嶋はインターネットの料理サイトで毎日ブログを更新していました。叶姉妹を理想の芸能人とあがめ、有名レストランでの食べ歩きなどグルメ三昧の生活が綴られており、エルメスなどの高級ブランド品、都内の高級ホテルで過ごす様子の写真が貼り付けられるなど、セレブを気取っていた」〉

 手口は単純だが「結婚」という甘いエサに誘われた男たちは悪女の餌食となり命を落とす奇々怪々な事件だった。

 木嶋周辺では6件の男性不審死事案があり、被害者たちが木嶋に貢いだ総額は1億万円を優に超えるという。

 現在、木嶋は未決囚として最高裁判決を待つ身である。

カテゴリー: 事件   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!