女子アナ

「黒い桐谷美玲」こと岡副麻希は冬になるとかわいくなくなる?

20170105okazoe

 健康的な小麦色の肌と天然コメントで着実に人気をつかんでいる岡副麻希。「めざましテレビ」(フジテレビ系)ではスポーツキャスターを、「めざましどようび」(フジテレビ系)ではお天気キャスターを務めている。

「『黒い桐谷美玲』の異名を持つ彼女ですが、冬になると嘘のように肌が白くなるんです。以前から本人も『夏になるとちょっと外を歩くだけで黒くなるけれど、冬になると自然に白くなる』と説明していました。しかし、一般的には“色の白いは七難隠す”と言いますが、岡副には当てはまらないようです。ネット上でも『冬の岡副はかわいくない』『らしさがなくなる』『早く黒く戻って』などの声が多いんです。岡副は桐谷にパーツが似ていてきれいな顔立ちをしていますが、肌が白いと“どこにでもいそうな普通にかわいいお嬢さん”なんです。すでに“度を越した天然キャラクター”は知られていますが、やはり見た目のインパクトのほうが個性としてわかりやすい。オリコン主催の『第12回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング』で4位に食い込めたのも“肌が黒いけれどかわいいお嬢さん”だからでしょう」(漫画誌グラビア担当)

 有名フリー女子アナが多数所属している事務所「セント・フォース」の異端児と呼ばれている岡副。再び黒光りする日が待ち遠しい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、必死に隠したけど…放送事故級“見えちゃった”大事な部分
2
「豊洲市場を出禁」報道の渡部建、現場の社員から返ってきた意外な答えとは?
3
華原朋美、ますますド迫力のカラダつき…披露した“騎乗”映像の「圧巻」!
4
中川翔子のニットがパンパン!ダイエット成功でもバストはデビュー当時以上?
5
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露