女子アナ

「黒い桐谷美玲」こと岡副麻希は冬になるとかわいくなくなる?

20170105okazoe

 健康的な小麦色の肌と天然コメントで着実に人気をつかんでいる岡副麻希。「めざましテレビ」(フジテレビ系)ではスポーツキャスターを、「めざましどようび」(フジテレビ系)ではお天気キャスターを務めている。

「『黒い桐谷美玲』の異名を持つ彼女ですが、冬になると嘘のように肌が白くなるんです。以前から本人も『夏になるとちょっと外を歩くだけで黒くなるけれど、冬になると自然に白くなる』と説明していました。しかし、一般的には“色の白いは七難隠す”と言いますが、岡副には当てはまらないようです。ネット上でも『冬の岡副はかわいくない』『らしさがなくなる』『早く黒く戻って』などの声が多いんです。岡副は桐谷にパーツが似ていてきれいな顔立ちをしていますが、肌が白いと“どこにでもいそうな普通にかわいいお嬢さん”なんです。すでに“度を越した天然キャラクター”は知られていますが、やはり見た目のインパクトのほうが個性としてわかりやすい。オリコン主催の『第12回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング』で4位に食い込めたのも“肌が黒いけれどかわいいお嬢さん”だからでしょう」(漫画誌グラビア担当)

 有名フリー女子アナが多数所属している事務所「セント・フォース」の異端児と呼ばれている岡副。再び黒光りする日が待ち遠しい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ジャニーズがブチギレた!?明石家さんまと中居正広が絶対共演NGの裏事情
2
闇に葬られた「放送禁止」作品(1)お蔵入りとなった佐々木希の“初夜シーン”
3
闇に葬られた「放送禁止」作品(2)草なぎ剛、キムタク、井ノ原快彦、堂本剛も巻き込まれて…
4
手越問題も影響?「NEWS ZERO」有働アナ就任で桐谷美玲ら大量降板か
5
石原さとみ、「高嶺の花」撮影時に山下智久との失恋を“思い出す”ワケ