女子アナ

「黒い桐谷美玲」こと岡副麻希は冬になるとかわいくなくなる?

20170105okazoe

 健康的な小麦色の肌と天然コメントで着実に人気をつかんでいる岡副麻希。「めざましテレビ」(フジテレビ系)ではスポーツキャスターを、「めざましどようび」(フジテレビ系)ではお天気キャスターを務めている。

「『黒い桐谷美玲』の異名を持つ彼女ですが、冬になると嘘のように肌が白くなるんです。以前から本人も『夏になるとちょっと外を歩くだけで黒くなるけれど、冬になると自然に白くなる』と説明していました。しかし、一般的には“色の白いは七難隠す”と言いますが、岡副には当てはまらないようです。ネット上でも『冬の岡副はかわいくない』『らしさがなくなる』『早く黒く戻って』などの声が多いんです。岡副は桐谷にパーツが似ていてきれいな顔立ちをしていますが、肌が白いと“どこにでもいそうな普通にかわいいお嬢さん”なんです。すでに“度を越した天然キャラクター”は知られていますが、やはり見た目のインパクトのほうが個性としてわかりやすい。オリコン主催の『第12回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング』で4位に食い込めたのも“肌が黒いけれどかわいいお嬢さん”だからでしょう」(漫画誌グラビア担当)

 有名フリー女子アナが多数所属している事務所「セント・フォース」の異端児と呼ばれている岡副。再び黒光りする日が待ち遠しい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃