芸能

宇多田ヒカル最新アルバムがミリオン達成、浜崎あゆみとの格差が浮きぼりに!

20170122utada

 昨年9にリリースされた宇多田ヒカルの最新アルバム「Fantome」が100万枚を突破したことが明らかになった。同アルバムはCDとデジタル配信版があり、CDが78万枚、配信が22万枚を売り上げ、合わせて100万枚突破となった。

「宇多田はこれですべてのアルバムがミリオンセールスを記録したことになります。CDセールスの売り上げが減少傾向にある中で、これは快挙と言っていいでしょう。アルバムの内容も評論家から絶賛されていますし、歌姫健在をアピールしました」(音楽誌ライター)

 そんな中、ひっそりとささやかれているのがライバル・浜崎あゆみの凋落ぶりだ。浜崎は宇多田と共に歌姫として高い人気を獲得し、スタイルこそ違うもののライバルとして比較されてきた存在。ところが今では2人を同列で語ることはできなくなっていると、先の音楽誌ライターは言う。

「浜崎は昨年6月に17枚目のアルバム『M(A)DE IN JAPAN』をリリース、宇多田とわずか3カ月違いということで歌姫対決だと盛り上がりました。アルバムリリースの前にネットの音楽配信サービスで全曲公開するなど話題を作り、浜崎も離婚を発表するなど世間の耳目を集めたのですが、セールスは振るいませんでした。販売数は明らかにされていませんが、オリコンチャートは2位が最高という結果です」

 浜崎が話題になることといえば、私生活や体重の増減ばかり。今年こそは歌姫復活を期待したいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・二宮和也が「ビール腹」に!活動休止までの2年を乗り切れるか?
2
整形を命令、タメ口に大激怒…GACKT、元恋人の暴露で露呈した異常な下半身癖
3
胸の渓谷がくっきり!土屋太鳳のFカップ「タオ胸」が過去最高の仕上がり
4
二階堂ふみ&亀梨和也「ストロベリーナイト」で心配される“あの過去”とは?
5
能年玲奈の二の舞!?元ももクロ有安杏果の“洗脳疑惑”に芸能界からも苦言!