スポーツ

ついに世代交代、石川佳純を破った平野美宇が実力も人気も逆転!?

20170125hirano

 1月22日に行われた卓球の全日本選手権女子シングル決勝で、16歳の平野美宇が女王の石川佳純を破る快挙を成し遂げた。

 勢いに乗る平野は2ゲームを連取するが、石川が第3ゲームを奪って反撃を見せる。第4ゲームこそ再び平野が取り返すが、第5ゲームは石川が底力を見せた。だが、最後の第6ゲームは平野が11-5と石川を圧倒。ついに日本の頂点へと立った。これによって女子卓球の世代交代がなされそうだ。

「実力の点で世代交代とするのは時期尚早ですが、人気では完全に逆転したといっていいでしょう。女子卓球は福原愛をスタートに、続いては石川と素朴な少女が人気を集めてきました。その福原は結婚しましたし、石川は髪を茶髪にするなど最近はすっかり洒落っ気づいてきてしまった。美女アスリートファンの注目が素朴さと愛くるしいルックスの平野に集まるのも当然でしょう」(スポーツ紙デスク)

 決勝戦後に行われたインタビューでは、「リオに出場できず悔しかった」と思わずコメント。そんな健気さが美女アスリートファンの心を掴んだ。

「彼女は天真爛漫なキャラクターで誰からも人気です。最近、顔つきが少しぽっちゃりしてきましたが、それもオヤジ心をくすぐるようです」(スポーツライター)

 次は5月に開幕する世界選手権。きっと平野のキュートな笑顔が見られるはずだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
5
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?