芸能

MAKIDAI、交通事故からの復帰番組が「スッキリ!!」でなく「ZIP!」で良かった?

20170130makidai

 昨年12月24日に北海道で交通事故に遭い、肋骨骨折や肺挫傷などの重傷を負ったEXILEのMAKIDAIが、1月31日放送の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で復帰することとなった。MAKIDAIは同番組の火曜メインパーソナリティを務めており、やっと番組の主役が戻ってくる形だ。

 この復帰に関して一部のファンからは、出演するのが同じ日テレの「スッキリ!!」ではなく、「ZIP!」で良かったとの声があがっているという。その理由をテレビ誌のライターが耳打ちする。

「もし『スッキリ!!』で復帰した場合、回復をアピールするために“スッキリポーズ”を決めるはず。しかしこのポーズは両腕を肩と同じ高さで横に伸ばすので、骨折した肋骨に激痛が走ることは確実です。それに対して“ZIP!ポーズ”ならヒジをまげて両手を差し出すだけですから、負担ははるかに軽く、MAKIDAIも苦痛に顔をゆがめるようなことはないでしょう」

 たかがポーズひとつと思ってしまいがちだが、肋骨骨折の経験者に言わせると「人生であんなに痛いと思ったことはない」ほどの激痛が走るという。ヒビが入った程度でも呼吸するごとに痛みが走るそうで、MAKIDAIのケースでは肋骨が完全に折れていた可能性が高く、その痛みはまさに筆舌に尽くしがたいはず。

 また肋骨骨折の場合、個人差や年齢差はあるものの、骨がくっつくのに4週間ほどかかると言われている。つまりMAKIDAIはようやく肋骨がくっついたばかりであり、かなりの痛みを覚悟しての復帰となるのは確実。番組で見せる笑顔の裏では、強靭な精神力が必要となりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
3
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性