芸能

書類送検された松本伊代と早見優、2人は鉄道ファンの見せしめにされた!?

20170213matsumotob

 タレントの松本伊代と早見優が、線路内に立ち入ったとして鉄道営業法違反の疑いで2月10日に書類送検された。

 事の発端は1月14日に松本が自身のブログに投稿した写真。2人が踏切から線路の中に入った状態で写っており、足元には「立入禁止」の看板が見える。加えて撮影の瞬間に踏切が鳴って逃げ出したことを記していたため問題視されていた。

 2人はその後、京都府警右京署に事情聴取され書類送検となった。

「事情聴取の際、松本と早見はかなり怒られたそうです。一歩間違えば大事故につながっていた可能性もあるので、それも当然でしょう。ただ、2人とも深く反省しているので、書類送検までいくとは思いませんでした」(スポーツ紙デスク)

 そこでにわかに持ち上がっているのが、松本と早見は「見せしめにされたのではないか」という説だ。その理由を週刊誌記者はこう語る。

「近年、鉄道ファンが撮影のために線路内に立ち入ったり、駅のホームで黄色い線の内側でカメラを構えて問題になるケースが増えました。JRは厳しい対応でそれらに当たっていますが、一向に減る気配はない。そこで『今後は厳しく対応する』という姿勢を示すために、2人を書類送検したのではないかとする声もあります」

 特に関西の鉄道ファンはやんちゃなことで知られ、しばしば乱入などの事件を起こしてきた。2010年には滋賀県内で臨時列車を撮影しようとしたファンが乱入のトラブルを起こし、大きく報じられたこともある。

 松本と早見にしてみれば、とんだとばっちりを食らったと思うかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)