芸能

書類送検された松本伊代と早見優、2人は鉄道ファンの見せしめにされた!?

20170213matsumotob

 タレントの松本伊代と早見優が、線路内に立ち入ったとして鉄道営業法違反の疑いで2月10日に書類送検された。

 事の発端は1月14日に松本が自身のブログに投稿した写真。2人が踏切から線路の中に入った状態で写っており、足元には「立入禁止」の看板が見える。加えて撮影の瞬間に踏切が鳴って逃げ出したことを記していたため問題視されていた。

 2人はその後、京都府警右京署に事情聴取され書類送検となった。

「事情聴取の際、松本と早見はかなり怒られたそうです。一歩間違えば大事故につながっていた可能性もあるので、それも当然でしょう。ただ、2人とも深く反省しているので、書類送検までいくとは思いませんでした」(スポーツ紙デスク)

 そこでにわかに持ち上がっているのが、松本と早見は「見せしめにされたのではないか」という説だ。その理由を週刊誌記者はこう語る。

「近年、鉄道ファンが撮影のために線路内に立ち入ったり、駅のホームで黄色い線の内側でカメラを構えて問題になるケースが増えました。JRは厳しい対応でそれらに当たっていますが、一向に減る気配はない。そこで『今後は厳しく対応する』という姿勢を示すために、2人を書類送検したのではないかとする声もあります」

 特に関西の鉄道ファンはやんちゃなことで知られ、しばしば乱入などの事件を起こしてきた。2010年には滋賀県内で臨時列車を撮影しようとしたファンが乱入のトラブルを起こし、大きく報じられたこともある。

 松本と早見にしてみれば、とんだとばっちりを食らったと思うかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤綾子、「二宮と結婚間近はウソ」を証明する“芸能界の新たな動き”!
2
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
3
男女交際の温床だった!?山口達也「Rの法則」終了危機でアイドルファン歓喜
4
高橋真麻、Gカップ胸をテーブルに「置かせていただきました」写真の衝撃
5
高橋真麻、最新水着ショットの胸サイズがついに「G」から「H」に!?