エンタメ

細田守監督のあの感動アニメ映画はチャンカワイをきっかけに作られた?

20170304_asagei_chan

 2月28日放送の「PON!」(日本テレビ系)にVTR出演したアニメ監督の細田守。スタジオジブリの門を叩くも、宮崎駿監督から「ジブリに入れるとかえって才能を削ぐから不採用」との手紙をもらった逸話の持ち主だが、09年公開の「サマーウォーズ」が4カ月の興行で観客動員数123万人超えを果たし、その名を全国区に知らしめた。「PON!」では、その3年後の12年公開「おおかみこどもの雨と雪」にまつわる噂について言及し、そのことが大きな話題となっている。

「お笑いコンビ『Wエンジン』のチャンカワイが『おおかみこどもの雨と雪』を作るきっかけになったという噂が事実であると、細田監督が明言したのです。チャンは10年放送のドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)の番宣のため、同番組に狼男の扮装をして出演したことがあったんですが、それをたまたま見た細田監督が『狼男に息子や娘がいたら面白いかも』と作品に着手したのだとコメントしました。実は細田監督がこの話を同番組でするのはこれで2度目。5年前にも同コメントをし、それを聞きつけたチャンがブログに書き留めています」(テレビ誌ライター)

 細田監督を一躍有名人にした「サマーウォーズ」も、自身の妻やその親類縁者との絆を目の当たりにしたことが制作のきっかけになったと語っている細田監督。すでに新作には着手しているというが、果たして今度は何をきっかけに生まれた作品なのだろうか。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
脚本がお粗末?「シロクロ」は横浜流星と清野菜名を愛でるだけのドラマか
3
美女アナ10人「令和2年のムラムラ欲望」をスッパ抜く(3)テレ東・鷲見玲奈アナの不貞疑惑からの復帰は…
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
中山美穂が木村多江と大島優子との3ショットを公開!輝く美貌に驚きの声