芸能

最低視聴率更新を連発!危機的状況のフジテレビに打つ手はあるのか!?

20170304fujitv

 もはや注目はどれだけ惨敗するかという1点のみとなった月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)が2月27日の放送で平均視聴率5.0%を記録し、3週連続で月9の最低視聴率を更新した。いったいどこまで下げるのか誰にも予想がつかない事態だが、同ドラマ以外にもフジテレビの番組が次々と最低視聴率を更新し、注目を集めている。

 まずは2月26日放送の「フルタチさん」だ。キャスターの古舘伊知郎を起用し、激戦区の日曜夜に風穴を開けようとスタートしたが、開始直後から苦戦。昨年11月の初回は8.2%を記録したものの、回を追うごとに下がり続け26日の放送はついに4.0%の番組最低をマークした。

「あまりの苦戦に早くも打ち切りがささやかれています。三顧の礼で古舘伊知郎を迎えたのに、わずか4カ月で打ち切り話が出るなんてフジテレビはどうしたのかと他局から心配される始末です」(テレビ誌ライター)

「フルタチさん」の翌日2月27日には、「SMAP×SMAP」の後番組「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」も番組最低記録を更新した。こちらはスタート当初から視聴率は芳しくなかったが、27日の放送は平均視聴率3.8%と目を覆いたくなるような惨敗が続いている。

「2日の間に3つの番組で最低記録を更新してしまうとは完全に異常事態、危機的状況です。フジテレビはどうしたらいいのか見当もつかない状態でしょう。4月の改編で挽回できるかどうか、注目したいですね」(前出・テレビ誌ライター)

 4月には嵐・相葉雅紀主演の「貴族探偵」がスタート。月9ドラマ30周年ということで莫大な費用をかけて製作されているというが、起死回生となるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!