芸能

最低視聴率更新を連発!危機的状況のフジテレビに打つ手はあるのか!?

20170304fujitv

 もはや注目はどれだけ惨敗するかという1点のみとなった月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)が2月27日の放送で平均視聴率5.0%を記録し、3週連続で月9の最低視聴率を更新した。いったいどこまで下げるのか誰にも予想がつかない事態だが、同ドラマ以外にもフジテレビの番組が次々と最低視聴率を更新し、注目を集めている。

 まずは2月26日放送の「フルタチさん」だ。キャスターの古舘伊知郎を起用し、激戦区の日曜夜に風穴を開けようとスタートしたが、開始直後から苦戦。昨年11月の初回は8.2%を記録したものの、回を追うごとに下がり続け26日の放送はついに4.0%の番組最低をマークした。

「あまりの苦戦に早くも打ち切りがささやかれています。三顧の礼で古舘伊知郎を迎えたのに、わずか4カ月で打ち切り話が出るなんてフジテレビはどうしたのかと他局から心配される始末です」(テレビ誌ライター)

「フルタチさん」の翌日2月27日には、「SMAP×SMAP」の後番組「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」も番組最低記録を更新した。こちらはスタート当初から視聴率は芳しくなかったが、27日の放送は平均視聴率3.8%と目を覆いたくなるような惨敗が続いている。

「2日の間に3つの番組で最低記録を更新してしまうとは完全に異常事態、危機的状況です。フジテレビはどうしたらいいのか見当もつかない状態でしょう。4月の改編で挽回できるかどうか、注目したいですね」(前出・テレビ誌ライター)

 4月には嵐・相葉雅紀主演の「貴族探偵」がスタート。月9ドラマ30周年ということで莫大な費用をかけて製作されているというが、起死回生となるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!