芸能

とろサーモン久保田がトイペ半年分購入を告白も「ネタでしょ?」と疑念噴出

 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田和靖が4月4日、ネット通販のアマゾンで個数を間違えて注文してしまい、600個ものトイレットペーパーが届いてしまったことをインスタグラムで明かした。

 久保田は12ロール入りのトイペを50セット買ってしまったそうで、その状況を「東日本で一番トイレットペーパー所有してる男」と自虐的なハッシュタグで表現。4000件以上の“いいね!”がつくなど話題になっている。だがこの投稿に対して「どうせネタでしょ?」と疑問の声も出ているようだ。ネット通販に詳しいライターも首をひねる。

「最大の疑問は、いっぺんに50セットも買えるのかということ。アマゾンの通販ページは購入個数をプルダウンメニューから選ぶ仕様で、トイペなら最大でも30個までしかまとめ買いできないはずです。セット売りの商品を複数個買いする手もありますが、この場合は8セット入りが基本となるので、合計で50セットにはできません。『8セット入りを勘違いして8個注文』なら有り得ますが、その場合は全部で64セットになるはずです」

 その久保田が投稿した画像では風呂場のあちこちにトイペが積み重ねられているものの、そこに写っているのは40個ほどに過ぎない。また、トイペの入った段ボールが胸の高さほどもあるとの記載はあるものの、肝心の段ボール箱を撮影した写真は見当たらない有様だ。お笑いに詳しいライターもこう指摘する。

「この調子ではトイペ600個はネタだと疑われるだけ。本当に誤注文したのであれば、積み重なる段ボールの画像を載せていない時点で芸人としては失格でしょう。実力派と評される芸人だけに、今回の投稿で露呈したツメの甘さは残念でなりませんね」

 もしネタだったのであれば、久保田はいますぐトイペを買い増して、段ボールを積み上げた画像を撮影するのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ