芸能

とろサーモン久保田がトイペ半年分購入を告白も「ネタでしょ?」と疑念噴出

 お笑いコンビ・とろサーモンの久保田和靖が4月4日、ネット通販のアマゾンで個数を間違えて注文してしまい、600個ものトイレットペーパーが届いてしまったことをインスタグラムで明かした。

 久保田は12ロール入りのトイペを50セット買ってしまったそうで、その状況を「東日本で一番トイレットペーパー所有してる男」と自虐的なハッシュタグで表現。4000件以上の“いいね!”がつくなど話題になっている。だがこの投稿に対して「どうせネタでしょ?」と疑問の声も出ているようだ。ネット通販に詳しいライターも首をひねる。

「最大の疑問は、いっぺんに50セットも買えるのかということ。アマゾンの通販ページは購入個数をプルダウンメニューから選ぶ仕様で、トイペなら最大でも30個までしかまとめ買いできないはずです。セット売りの商品を複数個買いする手もありますが、この場合は8セット入りが基本となるので、合計で50セットにはできません。『8セット入りを勘違いして8個注文』なら有り得ますが、その場合は全部で64セットになるはずです」

 その久保田が投稿した画像では風呂場のあちこちにトイペが積み重ねられているものの、そこに写っているのは40個ほどに過ぎない。また、トイペの入った段ボールが胸の高さほどもあるとの記載はあるものの、肝心の段ボール箱を撮影した写真は見当たらない有様だ。お笑いに詳しいライターもこう指摘する。

「この調子ではトイペ600個はネタだと疑われるだけ。本当に誤注文したのであれば、積み重なる段ボールの画像を載せていない時点で芸人としては失格でしょう。実力派と評される芸人だけに、今回の投稿で露呈したツメの甘さは残念でなりませんね」

 もしネタだったのであれば、久保田はいますぐトイペを買い増して、段ボールを積み上げた画像を撮影するのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!