連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→とろサーモン久保田がトイペ半年分購入を告白も「ネタでしょ?」と疑念噴出
お笑いコンビ・とろサーモンの久保田和靖が4月4日、ネット通販のアマゾンで個数を間違えて注文してしまい、600個ものトイレットペーパーが届いてしまったことをインスタグラムで明かした。
久保田は12ロール入りのトイペを50セット買ってしまったそうで、その状況を「東日本で一番トイレットペーパー所有してる男」と自虐的なハッシュタグで表現。4000件以上の“いいね!”がつくなど話題になっている。だがこの投稿に対して「どうせネタでしょ?」と疑問の声も出ているようだ。ネット通販に詳しいライターも首をひねる。
「最大の疑問は、いっぺんに50セットも買えるのかということ。アマゾンの通販ページは購入個数をプルダウンメニューから選ぶ仕様で、トイペなら最大でも30個までしかまとめ買いできないはずです。セット売りの商品を複数個買いする手もありますが、この場合は8セット入りが基本となるので、合計で50セットにはできません。『8セット入りを勘違いして8個注文』なら有り得ますが、その場合は全部で64セットになるはずです」
その久保田が投稿した画像では風呂場のあちこちにトイペが積み重ねられているものの、そこに写っているのは40個ほどに過ぎない。また、トイペの入った段ボールが胸の高さほどもあるとの記載はあるものの、肝心の段ボール箱を撮影した写真は見当たらない有様だ。お笑いに詳しいライターもこう指摘する。
「この調子ではトイペ600個はネタだと疑われるだけ。本当に誤注文したのであれば、積み重なる段ボールの画像を載せていない時点で芸人としては失格でしょう。実力派と評される芸人だけに、今回の投稿で露呈したツメの甘さは残念でなりませんね」
もしネタだったのであれば、久保田はいますぐトイペを買い増して、段ボールを積み上げた画像を撮影するのが良さそうだ。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

