芸能

大反響!多部未華子の「ガングロ制服姿」は悪い意味で一見の価値あり?

 4月14日にスタートしたドラマ「ツバキ文房具店~鎌倉代書屋物語~」(NHK)で主演を務めている多部未華子。初回放送では多部演じる雨宮鳩子のガングロ不良高校生時代を演じたことで話題になっている。

 多部はナチュラルメイクの等身大女性を演じることが多いため、ガングロメイクをして制服を着ている姿はいわば「貴重」。そんな多部に、視聴者の反応は「もう見たくない」「もっと見たい」と賛否両論だ。

「ガングロメイクの多部は“やらされている感”があふれ出ていて、どう見ても似合っているとは言えず笑ってしまうほどでした。しかしガングロメイクが『似合わなくてよかった』と感じたファンは多かったようで『もう回想シーンを出さないで』『制服姿の多部は見たいがあのメイクはカンベン』といった声が噴出しています。一方で、ファン以外の視聴者からは『多部未華子のガングロ超ウケた』『ヤマンバ多部に目が釘付け』といった声が多く、回想シーンの放送を熱望する声が多発しています。目鼻立ちがこじんまりしている多部はメイクでガラリと顔の印象を変えることができるので、普段とのギャップに驚いた視聴者は怖いもの見たさの気持ちがあるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 自分が考えていることを周囲の人に察してほしい「察してチャン」だと公言している多部。あまりにも似合っていないガングロメイクを論議されることは本意ではないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
整形を命令、タメ口に大激怒…GACKT、元恋人の暴露で露呈した異常な下半身癖
2
花田優一、各局からの“異例の特別扱い”は「河野景子のご機嫌取り」!?
3
真木よう子に深田恭子…“着衣バスト”を強調するドラマが増える理由
4
胸の渓谷がくっきり!土屋太鳳のFカップ「タオ胸」が過去最高の仕上がり
5
あの日にシテる?アンゴラ村長が夜の営みを明かし始めた裏事情