芸能

視聴者が戦慄!小栗旬「CRISIS」はあの「プチエンジェル事件」がモデル!?

 4月20日、小栗旬主演のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ系)第1話(11日放送)の総合視聴率が、23.6%だったと発表された。総合視聴率とはリアルタイムとタイムシフト視聴を合計したもので、同作品はカンテレ制作ドラマにおいて歴代最高を記録したという。

「カンテレ制作によるこれまでの最高総合視聴率は、草なぎ剛主演『嘘の戦争』(フジテレビ系)最終回の19.9%でしたが、『CRISIS』はそれを大きく上回りました。同作品は、ドラマファンから圧倒的支持を受ける小栗主演『BORDER』(テレビ朝日系)や、岡田准一主演『SP』(フジテレビ系)の脚本家・金城一紀が手がける骨太刑事ドラマということで、録画してじっくりと楽しむ視聴者も多いようです」(テレビ誌記者)

「CRISIS」は、これまでの警察ドラマの常識を越える、規格外の事件に挑んでいく主人公たちの姿が視聴者から注目を集めている。

 そして18日に放送された第2話では、未成年のカラダをむさぼる施設に、政治家などのVIPが出入りしていたことを刑事が突き止めるも、国家権力によって握りつぶされる様子が描かれた。

 そんな物語に内容が過去、日本で起きた実在の事件と酷似しているとして視聴者の間で大きな話題になっている。

「2003年、女子小学生が誘拐・監禁されたことで、その背景に『プチエンジェル』という児童のカラダを買うデートクラブがあったことが明らかになりました。そして今回のドラマでは、事件を追っていたジャーナリストが殺されたり、権力者が関わっていることなど、ストーリーが一部憶測として囁かれているような流れだったため、視聴者からは『凄い。どう見てもプチエンジェル事件をモデルにしてる』『攻めすぎだろ。日本のドラマを見直したわ』『よく映像化できたな』と驚きの意見が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 また今回のドラマによって事件を知った視聴者は「知らなかったから事件をネットで調べたけど怖すぎる」と、戦慄するコメントも多くみられた。

 次回以降、「CRISIS」がどのようなストーリーを描いていくのか、ドラマファンからさらに注目を集めていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
4
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!
5
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた