芸能

小島慶子がマツコ&有吉の「久保田直子アナいじめ」を猛批判するも逆効果?

 4月24日、元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子が自身のツイッターにて、マツコ・デラックスと有吉弘行の言動を猛批判した。マツコと有吉は、19日に放送されたバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)にて、アシスタントを務める久保田直子アナの、カラーコンタクト使用を責める一幕があったという。

「久保田アナがカラコンをつけていることに関して、マツコらは番組で『もう歳なんだからやめたほうがいいよ』といった発言をしました。すると同番組の発言を知った小島は、ツイッターで『年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない? ドン引き』『なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ』と怒りの声を上げ、話題を集めています」(テレビ誌記者)

 これらはネット上でも大きな議論となり「誰がカラコンを付けようと個人の自由」といった小島に賛同する意見から、「アナウンサーなんだからカラコンはやめるべき」とマツコ側を支持する意見まで、様々な声が飛び交った。

 そして今回、久保田アナのカラコン問題が思わぬ波紋を広げていることで、彼女が番組で孤立する可能性があるという。

「マツコと有吉にしてみれば、まだ番組のアシスタントになって間もない久保田アナに、キャラをつけさせようとして、カラコンをイジったという部分もあるでしょう。しかしそれをイジメと言われてしまったら、今後は彼女と距離を取って、腫れものを扱うかのような接し方になってしまう可能性が高い。そのため、今回の騒動で一番肩身の狭い思いをするのは、久保田アナだと思われます」(前出・テレビ誌記者)

 今回、カラコンとかけて「カラ子」というあだ名を、マツコらから付けられた久保田アナ。しかしその名前も、もう二度と呼ばれることがないかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
2
干される可能性も?“隠れ爆裂バスト”森七菜が「風呂シーン」を拒否する理由
3
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?
4
重大発表も物議!フワちゃんより“天狗になっている意外な人物”とは!?
5
ジャニとの交際で変わった?有村架純への「文春砲」にファンが安堵したワケ