女子アナ

マツコ&有吉は知らない(3)「加藤綾子アナのそそるパーツ」

 女子アナ界の人気トップ3を、アイドル評論家・小谷哲氏が斬新なくくりで料理した。それぞれの魅力の源泉はどこに?

 オリコンが調査した「人気女子アナランキング」でみごとトップに輝やいたのが、フジテレビのカトパンこと加藤綾子アナ(27)。その魅惑ボディ「そそる3大パーツ」を選定してもらうと、

「まず1つは、目の下の涙袋。次にデコルテ(首から胸元にかけて)の美しさ。特に鎖骨がいつも見えるような服を着がちで、その下にあるEカップとも言われる弾力性のあるオッパイの美しさを際立たせている。

 3つ目は大口開けての笑い顔。歯並びはすごくいいが、犬歯がとんがっていてこれが愛嬌があっていい」

 同ランキングで2位になったテレビ東京の大江麻理子アナ(34)については、彼女の人気が爆発した「モヤモヤさまぁ~ず」での3大セクハラ事件をあげてもらった。

「金玉保健」事件

「シンガポールロケで、商店街の看板に『金玉保健』と書いてあった。三村マサカズ(45)が、『大江、あれ何て呼ぶんだ?

 アナウンサーなんだから正確に発音しないと』としつこく迫られて、はっきり読むハメになった」

水風船でびしょ濡れ事件

「水風船を売っている店があり、大江アナが『水風船はライターの火をつけても割れないんですよ』。すると三村は、『じゃ、実験してみよう!』。大量の水風船を用意し『割れないんだから大江、頭の上に置いて火をつけてみよう』。やはり割れない。だが三村は爪を立てて割ってしまい、大江アナはびしょ濡れに‥‥」

こけしの頭磨き事件

「こけし屋さんで、こけし作り体験をした時。三村が『じゃあ大江、仕上げに頭にやすりをかけて丸くしろ』。大江アナは紙やすりを持った手のひらでこけしの頭をなでなで(笑)」

 そして、クイーン・オブ・女子アナの高島彩(33)の「フリーになっても衰えないアヤパン3大魅力」

「総合力がNO1という点でしょう。直近では『THE MANZAI2012』(フジ系)でいかんなく発揮。ビートたけしが最高顧問で、ナインティナインがMC。たけしが時々危ないネタを言ってもアヤパンが横でたけしの肩を叩いて、『それはダメ!』と、にこやかにたしなめていました。たけしを扱えるということは、全ての大物を扱える。これはスゴイ。そしてフリーになってから衣装が大胆になりました。肩や背中を出したり、ボディラインが強調されるものを着たりしています。タレント意識がすごく出てきましたね。さらに洗顔料『ビオレ』のCMで、ほとんどスッピンをさらけ出し、仕事に対する意欲を感じさせます」

 その背景には、日常生活の充実があるのだろう。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「丸亀カエルうどん」に上野樹里が疑念の声!「混入告発者」をめぐる「iPhoneプレゼント企画」との関係って…
2
9回二死走者なしからまさかの大逆転負けで見たヤクルト高津監督の「本性」
3
「丸亀カエルうどん」騒動で消えた「可愛すぎる第二の新垣結衣」CMは復活するのか
4
岡田監督も不満爆発!阪神「アレ」に立ちはだかる梅木球審「可変式ストライクゾーン」という抵抗勢力
5
ドン底…楽天フロントが石井一久監督に見切りをつける「借金20になる前に途中休養」