女子アナ

テレ朝・青山愛アナが「マツコ&有吉」新番組から外されたのは性格が原因?

20170310_asagei_aoyama

 3月7日、テレビ朝日は人気トーク番組「マツコ&有吉の怒り新党」を3月いっぱいで終了させて、4月から「マツコ&有吉 かりそめ天国」をスタートさせることを発表した。新番組のアシスタントは現在の青山愛アナから久保田直子アナに変更となる。

 そんな発表があった翌8日放送の同番組で、驚きの事件が起きた。なんと青山アナがいちご大福を食べている間、マツコに「原稿読み」を任せたのだ。この番組を収録するスタジオには毎回、おいしそうなお菓子がテーブルの上に並べられているのだが、今回は「紅白大いちご大福」が登場。1個480円もする高価な大福だけあって「すっげぇウマイ」と言う有吉弘行の言葉を聞いた青山アナは、「私も食べていいですか?」と素直に反応。それを聞いたマツコが「食べちゃいなさいよ。その間にあたしが原稿を読んでるから」と言葉をかけると、これまた素直に「じゃあお願いします」とマツコに原稿を手渡し、青山は大福にかぶりついたのだ。

「青山の素直さは本当に面白いのですが、最近はマツコと有吉が“素直過ぎる青山アナ”をいじりもせず『はい、はい』とやり過ごすことが増えていました。2人が青山アナをクビにしたわけではありませんが、世間を斜に構えて見ている2人にとって、青山アナの素直さは相性が合わなかったのかもしれません」(広告代理店関係者)

 青山アナが「怒り新党」のアシスタントを務めたのはこの1年間のみ。まぶしすぎるほどの素直さが裏目に出たか。

関連記事:テレ朝・青山愛アナが「怒り新党」で見せる本音トークに賛否の声 http://www.asagei.com/excerpt/76587

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ