芸能

アイドルグループ・CY8ERの「100円ハグ」サービスに賛否の声

 そこまで防護しなくても!?

 5月6日、日本武道館では200組以上のアイドルが参加するイベント「武道館アイドル博2017~1000人のアイドルと遊ぼう!~」が行われた。

 同イベントでは約1000人のアイドルたちが集い、物販やトークイベントを行うというアイドルファンにとっては夢のような交流会イベントだったのだが、中でも「過激な交流」をしたと話題になったのが、6人組アイドルグループ「CY8ER」だ。

「世界を騒がすサイバーテロアイドル」をコンセプトに活動している同グループが、この日ファンにしたサービスというのがハグとキス。参加者は100円を払えば6人のメンバー全員が順番に後ろから参加者をハグしくれる。さらに別途2000円を支払うと選んだメンバーとキスができるというものだった。

 このイベントには、会場に訪れたアイドルファンが大行列をなし、他のアイドルを圧倒する集客力を見せた。しかし、アイドルファンからはここまでの大サービスをしたCY8ERを評価する声と同時に、「ファンを侮辱している」という声も上がっている。

「というのも、CY8ERは化学防護服と防じんマスクという完全防備で登場し、ファンとハグなどのスキンシップをしていたから。ハグといっても防護服の下にはさらにクッションを身に着けていたり、キスをする際にもマスク越しだったりする。そのため『ファンの扱いがひど過ぎる』と話題になっているようです」(アイドル誌ライター)

 実際にハグをされたファンたちは満足していたようだが、ネット上では「これで喜んでいるファンはプライドがないのか?」などと、アイドルファンたちの複雑な胸中も垣間見えた。

 そこまで無理をして「過激サービス」をする必要もないように思えるのだが…。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然