芸能

ガラガラの会場を埋めるため!? 浜崎あゆみのライブチケットが無料配布?

 やはり全盛期ほどの集客力はもうないのか!?

 浜崎あゆみが5月13日と14日に横浜アリーナで行ったライブに2日合わせて2800人を無料招待していたことが、5月16日発売の「週刊女性」で報じられた。

 同公演は自身最多の60公演が予定されているロングツアーの最初の公演で、今回発表されているツアーの会場では最大規模の1万人超えのキャパを誇る会場でのライブであったが、まさか無料配布されていたチケットの枚数が4桁にも上っていたとは…。

「同誌によれば、浜崎のクライアント企業の関係者らに『1グループ10人まで入場可能』と書かれた招待メールが送られていたとのことで、その招待された人数は13日が900人、14日は1900人。昨年秋に開催されたファンクラブ会員を対象にしたライブハウスツアーも集客に苦戦していたようですし、今回の招待メールも公演の1週間前に送られていたとのことですから、会場を埋めるための苦肉の策でしょうね。また、今回のライブでは公演中にスマホや携帯での撮影が許可され、SNSでの拡散を勧めていましたが、これは新規ファン獲得が目的でしょう。ただ、今回の招待メールには『“無料”や“招待”をSNSで明らかにすることを禁じる』と注意事項が書かれていたとのことで、表に出てはまずいことは口止めして、ライブの宣伝は必死に促すというところに『歌姫の時代』の終焉を感じますね」(エンタメ誌ライター)

 このやり方にはファンたちも複雑な心境のようだ。

「やはり、チケットを正規購入したファンとしては何ともいえない気持ちでしょう。チケット代も9400円と決して安くはありませんからね。無料でチケットを配布するという大盤振る舞いをするよりはファンとしてはチケット代を少しでも安くしてほしいところではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 浜崎のロングツアーはスタートしたばかり。地方公演などでどれだけの無料配布チケットが出てくるのかも気になるところだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)