芸能

ガラガラの会場を埋めるため!? 浜崎あゆみのライブチケットが無料配布?

 やはり全盛期ほどの集客力はもうないのか!?

 浜崎あゆみが5月13日と14日に横浜アリーナで行ったライブに2日合わせて2800人を無料招待していたことが、5月16日発売の「週刊女性」で報じられた。

 同公演は自身最多の60公演が予定されているロングツアーの最初の公演で、今回発表されているツアーの会場では最大規模の1万人超えのキャパを誇る会場でのライブであったが、まさか無料配布されていたチケットの枚数が4桁にも上っていたとは…。

「同誌によれば、浜崎のクライアント企業の関係者らに『1グループ10人まで入場可能』と書かれた招待メールが送られていたとのことで、その招待された人数は13日が900人、14日は1900人。昨年秋に開催されたファンクラブ会員を対象にしたライブハウスツアーも集客に苦戦していたようですし、今回の招待メールも公演の1週間前に送られていたとのことですから、会場を埋めるための苦肉の策でしょうね。また、今回のライブでは公演中にスマホや携帯での撮影が許可され、SNSでの拡散を勧めていましたが、これは新規ファン獲得が目的でしょう。ただ、今回の招待メールには『“無料”や“招待”をSNSで明らかにすることを禁じる』と注意事項が書かれていたとのことで、表に出てはまずいことは口止めして、ライブの宣伝は必死に促すというところに『歌姫の時代』の終焉を感じますね」(エンタメ誌ライター)

 このやり方にはファンたちも複雑な心境のようだ。

「やはり、チケットを正規購入したファンとしては何ともいえない気持ちでしょう。チケット代も9400円と決して安くはありませんからね。無料でチケットを配布するという大盤振る舞いをするよりはファンとしてはチケット代を少しでも安くしてほしいところではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 浜崎のロングツアーはスタートしたばかり。地方公演などでどれだけの無料配布チケットが出てくるのかも気になるところだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…