芸能

高須院長が民主党議員を提訴しつつ自身の陳腐さを認める姿勢に喝采!

 高須クリニックを率いる高須克弥院長が、民主党議員に宣戦布告だ。5月18日付のブログにて、同党の大西健介議員と蓮舫代表を相手に、「きちんとおとしまえをつけてもらわなくては怒りが収まらない」と激怒しているのである。

 高須院長によると、17日の国会・厚生労働委員会にて大西議員が悪徳美容外科医などについて質問。その際に「例えば有名なイエス○○クリニックみたいに」と高須クリニックを例にあげたという。これに対して高須院長は「エステで集客しないし誇大広告のチラシも撒かない ぼったくりはしない」と真っ当な反論を展開。顧問弁護士と作戦会議を開き、翌朝にも提訴すると表明した。

 その強硬姿勢に応援の声が相次ぐなか、ネット民を感心させたのは高須院長が一カ所だけ大西議員の主張を肯定したところだという。週刊誌記者が語る。

「高須院長は『「陳腐なCM」以外は高須クリニックとは無縁の話』と表明。つまり同クリニックのテレビCMが陳腐だと認めたのです。その姿勢をネット民は『潔い』『本当の金持ちは言うことが違う』と大絶賛。ますます高須人気が高まる形となっています」

 その高須院長は東日本大震災や熊本地震の復興に多額の私財を投じたことでも知られており、「(お金は)貯めておくと害をなす」として、遺産は医学生の奨学金や医療団体に寄付すると明かしている。どうやら大西議員は噛みつく相手を完全に間違えてしまったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!