芸能

堤真一とCM共演、ブルゾンちえみの人気の秘密は「マメさ」と「体型」!?

 NTTドコモが2017年夏の新商品発表会を5月24日開催。お笑いタレントのブルゾンちえみの新CM起用が発表された。

 5月25日から放送の堤真一、綾野剛、高畑充希が新聞記者を演じる「得ダネを追え!」シリーズのCMに登場する。ブルゾンが登場するのは、「綾野、特ダネ記者辞めるってよ!?」篇。綾野をヘッドハンティングする週刊誌の編集長に間違われるも、実は綾野の妹・ちえみだったという設定でお目見え。続編の「堤さんが義理の弟に!?」篇では、堤から好意を寄せられる女冥利に尽きる役を演じている。

 発表会での会見でブルゾンは、こう話した。

「(CM出演の)お話を聞いた瞬間はびっくりしましたし、うれしかったです。内容を聞いたら綾野さんの妹でぜいたくな役だなと思った。あと、堤さんにも恋されるのを聞いて、そんなにぜいたくな役をやらせてもらってもいいのかなという気持ちになった。ブレイクして、よかったー」

 定番のネタ「女に生まれてよかったー」を思わせる言葉で喜びを表現してみせた。 

「ブルゾンの初CMは、4月下旬にスタート。菜々緒と共演するブランド品中古買取サービス『ブランディア』だった。2本目にしてソフトバンク、auに並ぶメジャー携帯電話会社のシリーズCMに抜擢されるとは、たいしたもの。携帯電話会社のCM出稿量は他業種と比べて1桁違うほど多いので、ブルゾンをテレビで見る機会はうなぎ登り、茶の間の認知度もますますアップしそう。CMオファーが殺到しており、ドコモ以上の大手の話もあるらしい」(芸能ライター)

 女優としては4月スタートの連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)に大抜擢。大方の予想を覆して高評価を獲得。主演の桐谷美玲もかすむ存在感を見せつけている。「ブルゾンは、プライベートでもSNSの発信をこまめにこなして、今やツイッターのフォロワー数が43万人超え、インスタグラムのフォロワー数77万人を突破している。ぽっちゃり体型という、『同性に嫌われない長所』も最大限に生かしています」(前出・芸能ライター)

 今年後半も稼ぎまくりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
2
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩
3
落胆したの!?桜井日奈子の“橋本環奈絡み”告白に世間から「失礼!」の洗礼
4
安倍昭恵夫人、「私的な“桜を見る会”を楽しんだ」写真報道で批判殺到!
5
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上