連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→見事な見せパンも披露!? 山本彩の「ノーバン始球式」にファンが歓喜したッ
さすがAKBグループの艶番長、需要を分かってらっしゃる!?
NMB48の山本彩が5月28日に甲子園球場で行われたプロ野球の阪神-DeNA戦の始球式に登場。見事なパフォーマンスを披露してくれた。
子供の頃から阪神ファンである山本は、阪神タイガース応援女子「TORACO」の応援隊長を務めていることもあり、この日は虎の耳がついたカチューシャ、黄色いユニフォームに丈の短いスカートというコスチュームで登場。
山本渾身の一球はストライクとはならず、暴投気味ではあったものの、見事なノーバン投球を披露している。
また、投球動作中にはスカートの中がチラリと見えてしまう瞬間もあり、ファンも大満足の始球式となったようだ。
「といっても、見えるのを前提とした黒の見せパンですが、『ノーバン投球』でスカートの中身が見えたということで、興奮気味にそのネットニュースをアクセスしまったというファンも多かったようです。
また、山本は昨年4月の阪神-ヤクルト戦でも始球式のマウンドに上がっており、その時は見事なノーバンストライクを投げ込んでいました。それだけに今回の始球式では自己評価は50点と、不完全燃焼な気持ちになってしまうのもわかります。ただ、昨年の始球式ではタイトめなスカートを履いていたこともあって、チラリはありませんでしたから、今回の始球式は見せパンとはいえ、豪快なチラリを見せてくれただけにファンサービスという観点では満点でしょう」(エンタメ誌ライター)
ファンのネット上の感想を見ると「まさか本当にはいていないかと思った」「夢をありがとう」「太ももが艶っぽいね」「さすがさや姉分かってるね」といった大絶賛の声があふれていた。
山本といえば、ファンと2ショット写真を撮影する写メ会でも艶ポーズをとってくれることでも有名だが、今回のナイスパフォーマンスにも拍手を送りたい。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

