事件

「芸能界とギャング」ズブズブの黒い交遊(2)“親密交際”で月収200万円

 ある中堅芸人Aがギャングとの“不適切な関係”を証言する。

「クラブを貸し切って行われるパーティで司会をしたことがあるのですが、超破格のギャラで驚きました。事務所には内緒の仕事で、いわゆる“闇営業”です。普通の営業ギャラだけでは食べていけないので、“お金持ち人脈”を持ってる友達に紹介してもらってるんです。芸人が司会をするだけじゃなく、グラビアアイドルや若手の役者さんなんかは『パーティに参加するだけ』で何十万ももらっていますよ」

 実際、Aはギャングが主宰する約2時間半のパーティを司会者として盛り上げるだけで30万円ものギャラを得たという。

「主催者の素性を『事前に反社会的な仕事をしている方々』と聞いていたし、他にもパーティの司会だけ頑張っている芸人Bがいるんですが、彼は『闇営業だけで月収200万円を稼いでいる』と自慢していましたよ。真面目にお笑いをやってるのがバカバカしくなりますね」(前出のA)

 今やギャングにとって芸能人は顔を売るための“広告塔”になっているのだ。

 だがズブズブの関係ゆえに、水面下では弱みを握られてゆすられるケースも頻発しているという。

「都内にある会員制のラウンジでは、音楽関係者が大物ミュージシャン相手にクスリをタダで提供して、気に入ったものがあればその場で売っている。そのうち、中毒になる頃を見計らって、音楽関係者の背後にいるギャングが登場。クスリを売りつけるのです。そして、最終的には、ドラッグを弱みに金を無心されるようになっていく。誰もが知る超大物ミュージシャンHもギャングの要請を断れず、これまで1000万以上もゆすられているというのは業界関係者なら知っている話です」(音楽関係者)

 他にも美人局にあって、その背後にギャングがいたといったケースがあとを絶たないのだ。

「講演会や勉強会で『ファンなんです』と寄ってきて連絡先を交換した女の子と男女の関係になったとたん、女の子から半グレを紹介される。完全にハメられたとわかりつつ、女の子との関係を世間にバラされたくないあまり、半グレとも交流を絶てずつきあいを続けてしまうんです。有名な芸能事務所の幹部もその流れでクスリを勧められ、今や完全に半グレの舎弟ですよ」(ベンチャー企業役員)

 さらには芸能界の美女たちまでギャングの食い物に。プロダクション関係者は、

「今回摘発されたギャング集団に限らず“パーティピーポー”を名乗るギャングのパーティはとにかく豪華で、幅広い人脈を使い、グラドルや養成所の女優をはべらせている。彼女たちがクスリ漬けにされているケースも多く、15年に薬物使用で逮捕されたアイドルのTもその被害者だと言われています。彼らが芸能界の薬物蔓延の発信地になっているのは間違いありません」

 共生か共食いか、かくも「芸能界とギャング」の関係は、複雑怪奇なのである。

カテゴリー: 事件   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ
2
“下腹部のスジ”見えた!? フジ鈴木唯、脚開き連発に男性視聴者が大興奮
3
消えたゴリ押し美女タレントは今(5)鈴木ちなみは有名二世を敵に回した?
4
「ブラックペアン」降板危惧も!? 加藤綾子に囁かれ始めた「健康不安説」の根拠
5
フジ鈴木唯、「美脚の間のスジ見せ一発」アクシデントで“カトパン超え”!