芸能

天才テリー伊藤対談「熊田曜子」(3)出馬要請が来る価値が出るって?

テリー しかし真面目な話、子どもは3人目を作る予定はあるの?

熊田 そうですね。私はもう1人欲しいし、主人も「いいよ」って言ってくれているので、あとは事務所との話し合いですね。

テリー 熊田は稼ぎ頭だから、事務所にしてみたら、これ以上子どもが増えて時間を取られるより、もっと仕事をしてほしいんだろうけどな。

熊田 やっぱり、そうなんでしょうか?

テリー ただね、それは考え方が逆なんだよ。周りからの見え方として、子どもの1人目は「ペット感覚みたいな感じで産んだんじゃないか」みたいな感じだよね。でも2人目を産むと、キチンと子どもに人生を賭けているんだ、と理解した目線に変わる。

熊田 ああ、なるほど。

テリー さらに3人目、4人目となると、今度は「偉い!」っていう尊敬の目線に変わってくるんだよ。例えば、谷原章介さん。あの人、今、子どもが6人もいるんだけど。

熊田 多いですよね。

テリー あんなに甘いマスクで、性格もすごくよくて、さらに子どもが6人もいると思うと、ちょっと格が違う人に見えるんだよ。「きっと俺なんかとは全然違う人生観や高い意識を持って生きてるんだろうな」ってね。

熊田 へぇ~。

テリー だから熊田もあと1人、2人産むと、絶対周りの見方が変わってくると思うね。今までとは違う仕事が来るだろうし、たぶん自民党から出馬要請が来るよ、ポスト三原じゅん子として。

熊田 いやいや、とても私に政治なんかできないですけど(笑)。でも、そのぐらいの価値が出てくるってことですか?

テリー そう。そのためには、早くセックスができる環境を作らないとダメなんだよ!

熊田 アハハハハ! やっぱりそういう話になりますか(笑)。でも、正直言うと、最近主人は別の部屋で寝てることが多いんですよ。仕事から帰ってくるのがだいたい深夜1時ぐらいなので、「赤ちゃんを起こしたら悪いから」って。

テリー それはわかる。そんな時間に帰ってきたら、あとは何もやりたくないものな。旦那の仕事、休みはないの?

熊田 日曜日だけですね。

テリー ということは、土曜の夜がチャンスだ。

熊田 でも、土日は私がいちばん大変なんですよ。幼稚園も休みなので、朝からずっと子ども2人の相手をしていないといけないんです。

テリー じゃあさ、土曜日の夜に子ども2人を実家のお母さんに預ければ? たしか、近所に住んでるんでしょう?

熊田 あっ、それはすごくいい案ですね。

テリー 悪くないよな。俺、最近心理学を研究しているんだけどさ。

熊田 ええっ、そうなんですか。

テリー うん。フロイトの本を読んでたりするんだけど、子どもを親元から離すっていうのは、寂しさに耐える訓練になって、子どもの自立心を育てるのにいいらしいよ。

熊田 確かに、おじいちゃん、おばあちゃんも、孫が通ってくれるとうれしいでしょうしね。

テリー よし、じゃあその手で3人目いこうか。

熊田 そうですね(笑)。今回も、これを機会に3人目頑張ってみます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」