芸能

つゆだく「2017年上半期“艶”大賞」発表!<写真集&グラビア篇>片山萌美が写真集で遂に!

 まず、そっと開ける。そして気に入ったページを何度も凝視する。そんな「写真集」という宝箱には、男のロマンが詰まっている。

 グラビアにも造詣の深い漫談家・ユリオカ超特Q氏が絶賛するのは、元日本テレビアナの脊山麻理子(37)だ。2月に発売した「miao」(ワニブックス)は、発売イベント会場が騒然となった。

「昨年は深田恭子が30代になっても写真集を立て続けに出していたけど、今年、脊山麻理子は37歳なのにアンダーウェア姿で現れましたからね。さらに、清水富美加の発言を逆手に取って『私は性的対象で見てもらってかまいません』と言い放った。アッパレです」

 脊山は、お尻がしっかりハミ肉状態の悩ましい下着姿で、イベントに集まった男たちを瞬殺した。

 こうした熟女の奮闘ぶりは写真集業界における今年の傾向で、元フィギュア選手の村主章枝(36)が「月光」(講談社)で初ヌードになり、タレントのLiLiCo(46)も「絶夜 LiLiCo写真集」(双葉社)で22年ぶりのフルヌードを見せた。

 さらに、ラスト写真集と銘打ったのが、スイカップこと古瀬絵理(39)の「陽だまり」(講談社)だ。

「お話をいただいた時は『また出していいんですか?』って、謙遜する気持ちのほうが強かった。ただ、2冊目を出せることが奇跡ですから、守りには入らず、攻めました」

 記者の直撃に、古瀬は偽らざる胸中を明かす。その「攻め」の姿勢は、Hカップを包んだ布が太陽に透けて、横チチがあらわになるというショットに集約される。

 これがラストと言わず、40代も50代も出し続けていただきたいものだが、さて、その気になる中身は、週刊アサヒ芸能7月10日発売号のカラーグラビアで!

 古瀬に見劣りしないGカップを誇るのが、女優の片山萌美(26)。2冊目の写真集となった「Rashin〈裸芯〉」は、ブレイク直後だというのにまさかのヌード! 芸能評論家の織田祐二氏が興奮を隠せずに言う。

「身長170センチのスレンダーボディながら、Gカップ91センチと重量感たっぷりな爆乳を、パワフルに見せてくれた。どこか昭和の、それも70年代のヌードグラビアを思わせる生々しいタッチの撮り方もよかった」

 片山自身は写真集に対し「脱いだら何かが変わるかもと思ったけど、何も変わらなかった」と、後悔とも取れるコメントを。

「いやいや、見てるこっちの股間はビンビンに変わりまくりです」(前出・織田氏)

 どうやら、上半期の「抜ける写真集」であることは間違いなさそうだ。

 また、有村架純の姉・有村藍里(26)は、Dカップを惜しげもなく見せつけた「i」(講談社)を発売。ほぼヌードという覚悟は、もはや「ひよっこ」ではない。

「写真集ではないが、グラビア部門としてはテレビ東京の鷲見玲奈アナ(27)がグラビアを飾った『ヤングジャンプ』も見逃せない。露出度は低かったが、あの横チチは服の上からもわかった。次は、大胆な展開を期待したいですね」(グラビアカメラマン)

 何なら週刊アサヒ芸能もページを空けてお待ちしております。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」