エンタメ

加藤一二三九段、俳優転身まで浮上した「ひふみんブーム」の理由!

 30連勝こそ逃したものの史上最年少プロ棋士としてデビューした藤井聡太四段の大活躍で、日本中が将棋ブームに沸いている。そんな中、連日のように各局の番組にゲスト出演しているのが、加藤一二三九段だ。

「ひふみん」の愛称で人気の加藤九段は、7月2日に藤井四段の連勝がストップした瞬間も「Mr.サンデー」(フジテレビ系)で解説。藤井四段とともに一躍、注目を浴びる存在となっている。

 そんな加藤九段について、業界内から賞賛の声が聞こえてくる。

「加藤先生が出演されると、目に見えて視聴率が上がるんですよ」と語るのは在京キー局関係者だ。

「藤井四段の連勝記録は止まってしまいましたが、今後も加藤先生への出演依頼は止まらないと思いますね」と語るこの関係者は、

 加藤九段の人気の理由を、こう分析する。

「お茶目で親しみやすいだけでなく、将棋界の生きる伝説にもかかわらず決して偉ぶらない。その人間性が、視聴者から支持を得ているんでしょう」

 さらに「今、ウチの局で加藤先生に『これまでにないオファー』を計画しているんですよ」と続ける。

 果たして「加藤九段への新たなオファー」とは?

「あるスペシャルドラマで俳優として出演して頂けないかという案が出ているんです。お引き受け頂けるかどうかはわかりませんが……」(前出・キー局関係者)

 折りしも、7月1日付けで芸能事務所・ワタナベエンターテインメントに所属したことも明らかになったばかりの加藤九段。“ひふみんブーム”はまだまだ続きそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美