芸能

浜崎あゆみの田園調布10億円御殿はエイベックス松浦社長のご近所だった!?

 東京・南青山の5階建て豪邸を売却した浜崎あゆみが、超高級住宅地の田園調布に豪邸を購入! 7月2日発売の写真週刊誌「FLASH」にて、浜崎がキャッシュで購入した新居が掲載されている。名門女子校で知られる田園調布雙葉の近くに建つという新居について地元事情に詳しいライターが語る。

「記事で紹介されているように、地上3階建ての邸宅には60畳のパーティールームや50畳のゲストルームを完備。建物は1992年竣工と少々古めですが、土地は900平方メートルを超え、売却価格は10億円の超豪邸です。バブル末期の設計なので内部には大理石がふんだんに使われており、それが母親の趣味に合っていたようですね」

 その田園調布は90年以上の歴史を持つ由緒ある高級住宅街で、元巨人の長嶋茂雄や鳩山由紀夫元首相、ミスチルの桜井和寿といった著名人も数多く住んでいる。浜崎の新居は厳密に言うと旧来の田園調布からは少し外れているが、それでも屈指のセレブ住宅街であることには変わりはない。その新居について、芸能ライターが驚いた様子で語る。

「浜崎の所属するエイベックスを率いる松浦勝人社長も14年まで田園調布に住んでいたのですが、その豪邸がなんと、今回浜崎が購入した新居のすぐ真横だったのです。浜崎は松浦邸を何度となく訪れていたでしょうから、慣れ親しんだ場所に戻ってきた形になりますね。もしかしたら元松浦邸の隣が売り出されたことを知った浜崎が、そこを手に入れるために南青山の豪邸を手放したのかもしれません」

 浜崎の新居は複数の不動産業者で売物件として扱われていたものであり、元松浦邸に隣接しているのはあくまで偶然である可能性が高い。しかし10億円もの豪邸をポンと買ったあたりに、浜崎の強烈な“エイベックス愛”が象徴されているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ