芸能

浜崎あゆみの田園調布10億円御殿はエイベックス松浦社長のご近所だった!?

 東京・南青山の5階建て豪邸を売却した浜崎あゆみが、超高級住宅地の田園調布に豪邸を購入! 7月2日発売の写真週刊誌「FLASH」にて、浜崎がキャッシュで購入した新居が掲載されている。名門女子校で知られる田園調布雙葉の近くに建つという新居について地元事情に詳しいライターが語る。

「記事で紹介されているように、地上3階建ての邸宅には60畳のパーティールームや50畳のゲストルームを完備。建物は1992年竣工と少々古めですが、土地は900平方メートルを超え、売却価格は10億円の超豪邸です。バブル末期の設計なので内部には大理石がふんだんに使われており、それが母親の趣味に合っていたようですね」

 その田園調布は90年以上の歴史を持つ由緒ある高級住宅街で、元巨人の長嶋茂雄や鳩山由紀夫元首相、ミスチルの桜井和寿といった著名人も数多く住んでいる。浜崎の新居は厳密に言うと旧来の田園調布からは少し外れているが、それでも屈指のセレブ住宅街であることには変わりはない。その新居について、芸能ライターが驚いた様子で語る。

「浜崎の所属するエイベックスを率いる松浦勝人社長も14年まで田園調布に住んでいたのですが、その豪邸がなんと、今回浜崎が購入した新居のすぐ真横だったのです。浜崎は松浦邸を何度となく訪れていたでしょうから、慣れ親しんだ場所に戻ってきた形になりますね。もしかしたら元松浦邸の隣が売り出されたことを知った浜崎が、そこを手に入れるために南青山の豪邸を手放したのかもしれません」

 浜崎の新居は複数の不動産業者で売物件として扱われていたものであり、元松浦邸に隣接しているのはあくまで偶然である可能性が高い。しかし10億円もの豪邸をポンと買ったあたりに、浜崎の強烈な“エイベックス愛”が象徴されているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?