芸能

乃木坂46、3期生がWセンターの「新フォーメーション」で気になる「今後」!

 その衝撃の結果が意味する乃木坂の未来は!?

 7月9日深夜に放送された乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、8月9日発売予定の18枚目シングルの選抜メンバーと新フォーメーションが発表された。

 昨年夏のシングル「裸足でSummer」では齋藤飛鳥がセンターに抜擢され、大ブレイクし、乃木坂の勢いが増したこともあって、夏発売のシングルはセンターに選ばれたメンバーにとってはもちろん、グループにとってもターニングポイントになり得る大事な1枚になることが予想される。

 そのセンターに抜擢されたのが3期生の大園桃子と与田祐希の2人。どちらも初めての選抜にして初センターで、まさに波乱の選抜発表となった。

「3期生は昨年9月に乃木坂に加入したばかり。これまでは選抜メンバー、アンダー(非選抜)メンバーには混ざらずに3期生だけでの単独ライブなどを行うなど、力を着実につけている最中だっただけに、ここでセンターに選ばれたのには驚きましたね。13年11月に発売された7thシングル『バレッタ』では同年3月に加入したばかりだった2期生の堀未央奈が初選抜にして初センターとなっていますが、ファンにとってはその時以来の衝撃を受けたことでしょう」(アイドル誌ライター)

 また、今回のシングルを引っ提げて、夏の全国ツアーで地方を回り、11月には念願の東京ドーム公演を迎える乃木坂だが、この3期生センターの新布陣が今後どういった変化をもたらすのか。

「白石麻衣の『卒業』も近いと言われる中でのこの3期生センターの抜擢にはやはり『世代交代』という言葉が頭をよぎり、1期生メンバーが安心して卒業できる状態を整えているようにも感じてしまいます。実際、白石の卒業をより心配するファンも増えていますし、選抜とアンダーを行き来していたようなメンバーや2期生たちの心境も気になるところです」(前出・アイドル誌ライター)

 この夏を境に乃木坂で大きな変化が起こることは間違いなさそう。それだけに今後の乃木坂の活動からは目が離せそうにない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃