芸能

芳根京子が告白した「ヒジの皮を触ると落ち着く」異常性癖の「原点」

 NHK朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインを務めた芳根京子が、7月19日に放送されたゴールデン初スペシャルの「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)に出演、「ヒジの皮を触ると落ちつく」「生まれた時からヒジが好き」「幼いころ母と寝ていた時は、母のヒジをタオルケット代わりに握って寝ていた」などと変わったクセがあることを告白。関ジャニ∞のメンバーを始めとする周囲がドン引きする一幕があった。

「芳根が出たのは、『もひとりおるおる』というコーナー。複数人で集まり、今まで黙っていた密かなクセやこだわりをみずから暴露し、共感してくれる人を1人だけ見つけるというレギュラー版でも人気のコーナーです。清楚で守ってあげたくなるようなイメージの彼女ですが、『ヒジが好き』と発言した時は共感する人はおろか、擁護する者も一人も現れませんでした」(芸能ライター)

 芳根は、母と一緒に寝ていた頃はヒジをつかんでタオルケット代わりにしていたが一人で寝なければならなくなった時、乳離れならぬ“ヒジ離れ”しなければならず、つらかったという。しかし年々自分のヒジが母親のヒジに近づいてきて、「ベスト・オブ・ヒジ」は自分のヒジだと熱く語ったのだ。

「さらに芳根は席を立ち、他の出演者のヒジを触りだしたんです。すると、オアシズ・大久保佳代子のヒジを触るや、『伸びしろがある!』と大絶賛。さすがの大久保も『今から!?』とつっこんでいました」(前出・芸能ライター)

 一時期はオーディションで一緒になると、必ず役を持って行かれるという噂が立ったほどの「オーディションキラー」だった芳根。これからは役を奪われるばかりか、ヒジを触ってくるかもしれないので要注意かもしれない。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
嵐・大野、関ジャニ横山出演映画から「まさかのオファー無し」にファン悲鳴!
4
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!
5
松本莉緒が暴露した“芸能界の闇営業”実態が「怖すぎる!」と大反響