芸能

バカリズムが銀シャリに「東京になじめないのは当たり前!」と大説教かます

 人気ピン芸人のバカリズムこと升野英知が、M-1グランプリ2016王者の銀シャリに壮絶なダメ出しだ。7月25日放送の「内村てらす~芸人の悩み相談所~」(日本テレビ系)にて、大阪から上京してきた芸人の悩みに対して説教をくらわせたのである。

 この日は地元の大阪から東京へと活動拠点を移した銀シャリが「東京でどうすれば売れる?」というお悩みを相談。衣装を青スーツからチェックのシャツに替えるといった努力をしていると主張した。ここでバカリズムは「かたくなに大阪弁を守るじゃないですか」と指摘。「それで『東京になじめない』って当たり前だっつうの!」と痛烈に批判したのである。

「さらに升野は『僕は自分の魂を捨ててこっちで標準語にした』と、自分の過去を振り返っていました。彼は福岡県田川市出身ですが、普段は地元の筑豊弁を一切口にしません。ただ地元愛がないわけではなく、地元紙から彼自身も所属していた飯塚高校野球部についての取材を受けたりすることもあります。その地元愛と、お笑い芸人の仕事を完全に切り分けているということなんでしょう」(お笑い系のライター)

 ちなみにバカリズムは高校卒業後、お笑い芸人の養成所ではなく、日本映画大学の俳優科に入学。とはいえ俳優を目指していたわけでなく、「ハッキリとお笑い芸人の意識を持ったヤツが入ったら、絶対に目立つ」とテレビ番組で説明していた。

 このように18歳当時から高い意識で芸人を目指していたバカリズムから見ると、方言一つで「なじめない」とコボす大阪芸人には甘さを感じるのかもしれない。それが今回の公開説教につながったのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
4
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
5
森七菜の背後に黒幕?「ボイコット計画」報道でジャニーズファン激怒のワケ