芸能

マジであり得るかも!? 欅坂46・平手友梨奈が明かした「挑戦したい」驚愕髪型

 7月19日放送の「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)で、欅坂46・不動のセンターである平手友梨奈が仰天の願望を打ち明け、ファンを大いに驚かせている。

 この日は欅坂の1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」が発売されたことを祝して、「真っ白なとこは答えたくなる」と題した質疑応答企画に平手は挑戦。

 その中の4問目で「あなたがしてみたい髪型は?」といった質問があったのだが、平手は「坊主です」と、まさかの坊主にしてみたい宣言をしているのだ。

 質問を読み上げてから回答するまでの時間は4.6秒しか用意されていなかったため、何となくで、「坊主」と答えてしまったのでは? と思いたいところだが、平手は「最近すごい思ってて…」と話してもいて、どうやらただのジョークというわけでもなさそうだ。

 ショートヘアがトレードマークの平手だが、今後どういう髪型にするか悩んでいることを伝えたうえで、「たぶん長いのはきっと似合わなくて、ショートがたぶん似合うんだろうなって思ってて。でも、ショートもだんだん面倒臭くなってきて。よく、海外の方、モデルさんとかって、坊主にしてらっしゃる方が多いじゃないですか。すごいカッコいいなって思っていたので。いつかやってみたいです」と、ロングヘアより坊主に挑戦してみたいともとれる心情を明かしたのだ。

「日本では09年に歌手として再デビューを果たしたICONIQ(伊藤ゆみ)がロングヘアを大胆カットして丸刈りヘアとなった例もありますが、今はやっていない。一瞬のインパクトとしては十分ですが、やはり可愛らしさ重視のアイドルの髪型には不向きですよね」(アイドル誌ライター)

 ファンからは「てち、坊主はやめて」「ロングの方がいいじゃん」「反対派だけど、見てみたい気持ちはある」といった具合の意見が寄せられ、やはり反対意見の方が多数見受けられた。

 とはいえ、歌う楽曲もAKBや乃木坂46と比べて従来のアイドルらしい楽曲が少なかったり、一切笑顔を見せないパフォーマンスが話題になるなど、独自の路線を進む欅坂。そのセンターである平手は欅坂の活動に全力取り組んでいるため、仮に運営から指示やゴーサインが出た場合にはあっさり坊主姿を披露するかもしれないのだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)