芸能

松居一代「動画騒動」がまだまだ長期化しそうな「業界的」理由!

 俳優・船越英一郎との離婚騒動の渦中にあり、連日ユーチューブにアップしている動画が話題を集めている松居一代。動画のクオリティの高さも話題となる中、7月20日発売の「週刊新潮」が松居の独占インタビューを行っている。

「松居をサポートしているのは、長男の友人で構成される『チーム松居』のメンバーの1人です。松居サイドは自分を敵対視する『女性セブン』、『週刊文春』に対抗すべく、新潮とコンタクトをとり、独占インタビューにも応じていますが、新潮と松居との間をつないだのもこの人物と言われています。ちなみに松居が一時居候していたおばあさんも『チーム』の別のメンバーということです」(業界関係者)

 そんな中、松居に“口撃”されっ放しだった船越の所属事務所「ホリプロ」が、7月21日、ついに、業務妨害などを理由に法的措置を検討していることを明らかにした。

「ホリプロとしては、当初は松居に関わることに積極的ではなかったようですが、上場会社ということもあり、松居が新潮でホリプロのことを『黒い事務所』呼ばわりし、ある意味“ブラック企業”扱いしたことに反応したようです。ホリプロの会長は日本の芸能事務所で構成される業界団体『音事協』(日本音楽事業者協会)の現会長でもありますからね。ただ、ホリプロが仮に損害賠償を求めて松居を提訴した場合でも、松居の動画の内容と船越の損害の因果関係を具体的な金額を示しながら詳細に証明しなければならず、裁判に踏み切るかどうかは微妙なところです。その過程で船越の共演者なども松居の新たなターゲットにされる可能性もある。攻防は長期化しそうですね」(前出・業界関係者)

 松居と船越のバトルは芸能界全体に波及し、しかもドロ沼の様相を呈していくことは必至のようだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!