芸能

松居一代「動画騒動」がまだまだ長期化しそうな「業界的」理由!

 俳優・船越英一郎との離婚騒動の渦中にあり、連日ユーチューブにアップしている動画が話題を集めている松居一代。動画のクオリティの高さも話題となる中、7月20日発売の「週刊新潮」が松居の独占インタビューを行っている。

「松居をサポートしているのは、長男の友人で構成される『チーム松居』のメンバーの1人です。松居サイドは自分を敵対視する『女性セブン』、『週刊文春』に対抗すべく、新潮とコンタクトをとり、独占インタビューにも応じていますが、新潮と松居との間をつないだのもこの人物と言われています。ちなみに松居が一時居候していたおばあさんも『チーム』の別のメンバーということです」(業界関係者)

 そんな中、松居に“口撃”されっ放しだった船越の所属事務所「ホリプロ」が、7月21日、ついに、業務妨害などを理由に法的措置を検討していることを明らかにした。

「ホリプロとしては、当初は松居に関わることに積極的ではなかったようですが、上場会社ということもあり、松居が新潮でホリプロのことを『黒い事務所』呼ばわりし、ある意味“ブラック企業”扱いしたことに反応したようです。ホリプロの会長は日本の芸能事務所で構成される業界団体『音事協』(日本音楽事業者協会)の現会長でもありますからね。ただ、ホリプロが仮に損害賠償を求めて松居を提訴した場合でも、松居の動画の内容と船越の損害の因果関係を具体的な金額を示しながら詳細に証明しなければならず、裁判に踏み切るかどうかは微妙なところです。その過程で船越の共演者なども松居の新たなターゲットにされる可能性もある。攻防は長期化しそうですね」(前出・業界関係者)

 松居と船越のバトルは芸能界全体に波及し、しかもドロ沼の様相を呈していくことは必至のようだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」