芸能

石原真理子「空腹万引き」までの「プッツン、暴露、ストーカー逮捕」転落人生

「お腹が空いていたのでとってしまった」 

 7月26日にフジテレビのニュースで明らかになった女優・石原真理子の「万引き」騒動で衝撃が広がっている。

 石原は22日、東京・墨田区内のコンビニで弁当1つと、ペットボトルのお茶をレジで会計せず、持ち出そうとした。その後、石原の行動に気づいた店員は110番通報。駆けつけた警察官によって、石原は連行された。任意の取調べに対し、石原は万引きの事実を認めているという。

 この報道に対して、ネットには「転落しすぎだろ」「コンビニで弁当万引きしないと苦しいほど金ないんか…」「これ、ガチの貧困なんじゃないの」など、石原の現状や、経済状態を心配する書き込みが後を絶たなかった。

 石原は1980年、映画「翔んだカップル」でデビュー。その後、ドラマ「ふぞろいの林檎たち」(TBS系)などで脚光を浴び、清純派女優としての地位を確立した。

「石原といえば、“プッツン女優”としてあまりにも有名です。06年に出版し、過去の男性関係を赤裸々につづった自叙伝『ふぞろいな秘密』について『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した時は『私は書いてない』と発言して波紋を広げました。アメリカに滞在していた時は、男性へのストーカー行為で2度逮捕されています。それ以外にも石原がプッツンした事例はあまりにも多く、呆れるしかありません。今回も連行時、3000円ほどを所持していたのに『別に買いたいものがあった』と語っているあたりも、プッツンぶりを感じさせますが、最近では意味不明のブログを更新し続けていることでも知られていました」(週刊誌の記者)

 石原がブレイクした「ふぞろいの林檎たち」は、落ちこぼれの若者をテーマにした物語だったが、実生活でも、石原は完全に落ちこぼれてしまったのか…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
3
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が