芸能

「国際映画祭」主演女優賞の鈴木紗理奈が隠していた意外な「演技派素顔」!

 8月に公開される主演映画「キセキの葉書」(ミューズ・プランニング)の演技が評価され、鈴木紗理奈がスペインで開催された「マドリード国際映画祭」で最優秀外国映画主演女優賞を受賞した。

 映画は、脇谷みどり氏による実話をもとにした書籍「希望のスイッチは、くすっ」が原作で、紗理奈は阪神淡路大震災から半年が経った兵庫県西宮市を舞台に、難病の娘と認知症とうつ病を併発する母に挟まれながらもたび重なる試練を乗り越えてひたむきに生きる主人公・美幸を演じている。

紗理奈といえば、レギュラー出演している「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)などのイメージからバラエティタレントとして見られがちだが、海外では女優として高い評価を得ることになったわけだ。

 芸能プロダクションのマネージャーは語る。

「紗理奈さんは地元の大阪でモデルとして活動後に出場した『全日本国民的美少女コンテスト』で『演技部門賞』を受賞しています。もともとは女優志望があったようで、今回の受賞には感慨深いものがあるのではないでしょうか」

 実際に紗理奈は、デビュー直後の97年に公開された映画「岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇」に出演したり、00年に放送されたドラマ『OLヴィジュアル系』(テレビ朝日系)で主演を務めるなど、女優業にも力を入れていた。

「『岸和田少年愚連隊』では『日本映画プロフェッショナル大賞』の『新人奨励賞』を獲得するなど、女優としてもすでに評価されていましたからね。ただ当時はバラドル全盛で、紗理奈さんはバラエティ番組にも対応できることで、そっちの仕事のほうが増えていってしまったんでしょう」(前出・マネージャー)

 今回の受賞を機に女優・鈴木紗理奈としての活躍も増えていきそうだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?