芸能

「熱湯風呂」に酢を原液で大量飲み…君島十和子は「毎日がダチョウ倶楽部」!?

 ここまでくると、「美と健康の怪物」と呼ぶほかあるまい。

 元女優で、現在は自身の名を冠した洋服や化粧品のブランドプロデュースも行っている実業家・君島十和子氏の美容法がスゴすぎると話題になっている。現在51歳の彼女がそれを明かしたのが、7月22日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演した際のことだった。

「君島さんはストレス解消のため毎日かなり高い温度の『熱湯風呂』に入るそうです。体力的に疲れていない時は何と47~48度で入浴するとか。自撮りしてきたVTRでは、実際の浴槽に天ぷら用の温度計を入れて計測していましたが、その時は45度でした」(芸能ライター)

 しかも、体調のいい時は、さらにこの“熱湯”に20分も浸かっているそうだ。これには「家族からも『本当にやめてくれ』という声があがっている」とのことだが、もともと汗をかきにくい体質だったため始めたもので、今では習慣化しており、もはややめられないという。

 そんな君島氏の「やりすぎ健康法」には、かつては体を張る仕事もこなしてきたMCの久本雅美もドン引き。同じくMCのいとうあさこも、「ダチョウ倶楽部さんが入ってる温度じゃないですか」と、彼女の危険行為をたしなめていた。

 だが、彼女の美への追求はこんなものではない。

「ストレス解消のために、通常よりはかなり分厚い、7~8ミリのきんぴらごぼうを食べるそうです。しかも皿に山盛りにして爆食い。さらにバルサミコ酢を水で割らずに原液のまま、起床時、食後、就寝時とほぼ1日じゅう飲んでいるそうです」(前出・芸能ライター)

 逆に体調を悪くしかねない健康法の数々に久本も、「十和子さん、一般人ができるやつ教えて!」と嘆いていた。確かに、51歳とは思えない肌ツヤとプロポーションを保っているのはたいしたものだが、まあ、参考程度にするくらいがちょうどよいだろう。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?