芸能

「座布団の数なんてどうでもいい!」林家三平が「笑点」を「放棄」していた!

 7月30日、「笑点」(日本テレビ系)の人気コーナー「大喜利」メンバーの林家三平が、ついに自暴自棄になってしまった。

「去年5月から新メンバーとなった三平ですが、視聴者からは今やすっかり『つまらない』キャラとして定着。データ放送で、メンバーに対して自由に座布団をあげたり、取りあげたりするゲームがあるのですが、三平だけは全国民から“オモチャ”扱いされており、他のメンバーは数千から数万枚の座布団を獲得している中、彼は“0枚”が定番になっています」(芸能記者)

 この日も三平の答えはみごとなまでに振るわなかった。1問目は「二度としたくない肝試し」を答えろというもの。三平は「幽霊のお菊さんが、座布団1枚、座布団2枚と言う肝試し」と回答。会場が静まりかえってしまった。“凍結”した会場を温めるため、三遊亭円楽がすかさず「二度としたくない肝試し。『笑点』の後楽園ホールで三平にしゃべらせて、背筋がゾーッとして、お客様がシラケる肝試し」と三平をイジり、いったんは会場を沸かせた。ところが──。

「2問目は、現在同局で放送中のドラマ『うちの夫は仕事ができない』にちなんで、『夫のグチを言ってください』というものだったが、ここでも彼は『うちの夫ってさ、“洗濯”ができないのよ~。こんないい女を“選択”しといて』と答えて空気を濁らせていました」(前出・芸能記者)

 そして3問目は、夏の音楽レゲエミュージックにちなんで、ドレッドヘアのカツラをそれぞれかぶり、リズムを取りながら陽気に何か言うというもの。そこで彼が衝撃の答えを……。

「人生楽して生きようぜ~!座布団の数なんてどうでもいいぜ~!イエ~イ!」。

 春風亭昇太が「じゃあ一枚持ってって!」と山田隆夫に指示したのは言うまでもない。三平師匠、頑張って!

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ