芸能

「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」ヒットで立場が危うい芸人とは?

 バラエティ番組「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」(テレビ朝日系)が話題だ。制作スタッフ“ナスD”の体を張った南米紀行などが評判だが、同番組のヒットにより、とある中堅芸人の立場が危うくなるのではとの憶測が浮かんでいるという。しかもその芸人は同番組の出演者ではないそうだが…。お笑い系のライターが耳打ちする。

「坊主頭で知られる『あばれる君』のポジションに変化が出るとささやかれています。というのも彼の後輩にあたるバッドナイス常田が同番組で“ドローンアース”というコーナーを担当しており、番組の視聴率アップに伴い注目度を高めているんです。これまではあばれる君の“バーター”としてのみテレビ出演を果たしていた常田ですが、男前のルックスと生真面目な性格で視聴者のウケもよく、この『陸海空』をステップにブレイクも噂されています」

 しかもこの常田、よりによってあばれる君と同じ坊主頭キャラのため、今後の人気次第ではあばれる君のポジションを奪う可能性もありえるのだという。そのあかつきには、これまでさんざん先輩面をテレビでさらしてきたあばれる君が、後輩のバーターでテレビ出演するという屈辱を味わいかねないのだ。

「この二人は“見た目は破天荒そうだけど根は超マジメ”という点が共通しており、明らかにキャラがカブっているんです。ただ常田には“イケメン”という強みがあり、女性視聴者の多いお笑い番組では武器になりえます。このまま『陸海空』の高視聴率が続けば、知名度でも先輩のあばれる君を抜くかもしれません」(前出・お笑い系ライター)

 あばれる君は今ごろ、歯噛みしつつ「陸海空」で活躍する常田の姿を観ているのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”