スポーツ

プロ野球「暴走王」タイトル争い(2)巨人・澤村拓一は六本木のクラブで…

 球団関係者はさらに声を潜めて続ける。

「巨人には酒のトラブルが非常に多いんです。昨オフには、元選手でメディアにも登場している球団職員が同様の事件を起こし、今季から内勤に異動させられている。こうしたトラブルが表に出ないのは、それだけ球団の“管理”が徹底しているから。あるコーチが今度離婚するのですが、こうした家庭内事情にも球団は口を挟むほどですからね」

 14年10月には、六本木のクラブで、澤村拓一(29)の暴行事件が発生。居合わせた男性客に暴力を振るったことは報じられているが、この際も球団は“手腕”を発揮し、モミ消しに動いていたようだ。

 事情を知る関係者が明かす。

「フロアですれ違いざまに『何、ジロジロ見てんだ』と、酔った様子の澤村からいきなり掌底突きを食らわされたそうです。プロ野球選手の力で殴打された被害者は、顔面を腫れ上がらせていました。後日、すぐさま球団関係者が彼のもとを訪れ、おとなしい被害者に30万円の示談金を提示してきたそうです。受け取りを断ると、『お金を受け取らないのはかまいませんが、この一件を口外しないでください』と懇願されたといいます。彼は野球が好きだったのに、この一件で幻滅したと‥‥」

 巨人選手による夜の街での暴走は、もはや日常茶飯事の様相である。「(本拠地が近い)六本木で遊びたいから移籍した」とスポーツ紙記者間でささやかれた片岡治大(34)は、“オーバーランぎみ”とまで指摘されている。

「2軍暮らしが続く最近の干され方で意欲をなくしていて、『巨人にいる意味ないでしょ』と自虐気味に語っている。最近は練習も早々に切り上げ、夜遅くまで飲み歩いていますよ。キャバ嬢に『オレの活躍なんか知らないでしょ?』と絡むことも多い」(スポーツ紙記者)

 山口とは対照的に、戦力として少しは貢献している陽岱鋼(30)だが、巨人ブランドの恩恵には実績以上にあずかっているようで、

「日本各地に行きつけがあるとまで言われる、夜遊び王・内海哲也(35)に遊び方を教えてもらっています。巨人の知名度の高さでおいしい思いをしているようで、『内海さんはすごい』と口走っていますね」(前出・スポーツ紙記者)

 その陽と“イケメンコンビ”を組み、夜の街で負け知らずなのは大本命・坂本勇人(28)である。なんと、すでに“メジャー進出”を果たしているというのだ。16年12月14日、28歳の誕生日を迎えた坂本の姿はハワイの、日本人御用達の高級キャバクラ店にあった。

「親しい関係者とともに来店するや、『この店で胸が大きい子3人呼んで』とオーダーしましたね。いちばん胸の大きい女性を隣に寄り添わせ、胸を凝視しながら『何カップなの?』と聞いていた。女の子が『Hカップ』と答えると、『じゃあ今日から“勇人(Hayato)カップ”だ』と大爆笑。終始、その勇人カップを揉んでいましたね」(現地の飲食店関係者)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄