特集

不貞、喫煙、イジメ…結成20周年の「モーニング娘。」を彩った黒歴史の数々

Sponsored

 ついに結成20周年を迎えた「モーニング娘。」。○期生と銘打って次々とメンバーを新陳代謝していく手法を定着させた先駆者として、アイドル界では孤高の地位を保っている。そんな人気グループの卒業者には矢口真里や加護亜依など世間を騒がした者も少なくないようだ。

「矢口といえば俳優の中村昌也と身長差47.5センチの格差婚を果たしながら、間男を自宅に連れ込んだ『クローゼット不貞』が有名。ところが結婚前にも男性問題を起こしていたことは意外に知られていません。05年1月にはモー娘。の3代目リーダーに就任したものの、4月に若手俳優との親密交際がスクープされてグループを脱退。そのお相手はなんと無名時代の小栗旬だったのです。また加護亜依は18歳で喫煙シーンをスクープされ謹慎処分に。ところが翌年3月には男性と温泉旅行に行き、そこでも喫煙していたことが発覚して契約解除処分となっています」(アイドル誌ライター)

 この2人はグループ在籍時の不祥事で処分を受けたわけだが、「モーニング娘。」の名前は卒業後もついてまわるもの。卒業後のエピソードも元モー娘。として、世間に広まってしまうようだ。

「先日、妊娠を発表した保田圭は、13年にイタリア料理研究家と結婚。ハワイで結婚式を挙げましたが、メンバーで駆けつけてくれたのは石川梨華ただ一人でした。また結成時のメンバーだった福田明日香は、6月29日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)にて早期引退の理由を『ほかのメンバーとちょっとずれているなって思って』と告白。しかし、雑誌のインタビューでは他のメンバーから無視されるといったイジメに遭っていたことを告白しています」(前出・アイドル誌ライター)

 現在発売中の「アサ芸シークレットVol.47」では「モーニング娘。の歴史を彩った衝撃事件簿20」と題して、数々のエピソードを紹介している。今や激しいダンスで評価されるモー娘。だが、先輩たちが残してきた数々の黒い伝説は後追いしないでもらいたいものだ。

Sponsored by 株式会社徳間書店

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス