芸能

坂上忍、中学時代の同級生の幸せな姿に「完敗宣言」した夜!

 俳優で司会者の坂上忍が、「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)に出演。中学時代の同級生の今の幸せそうな生活に「僕にないものをすべて持ってる」と語った。また、同級生からのコメントVTRに涙する場面もあった。

「同番組は、有名人の同級生が今何をしているのかを追跡するドキュメントバラエティ。2015年に深夜枠からスタートし、2016年4月から同局系の『ナニコレ珍百景』の後を受けてゴールデンに進出しました。これまでに佐々木蔵之介や志村けん、堀江貴文など100名以上のタレントが登場。気になっていた同級生との秘話を披露するとともに、同級生の現在をスタッフが総力取材。タレント顔負けの驚きの人生も楽しめるとあって人気です」(芸能ライター)

 この日は坂上忍が、東京・杉並区の中学校時代に仲の良かった同級生のエピソードを披露。当時子役で有名だった坂上が不良グループに目をつけられ、襲われそうになった時もそばにいたり、授業を抜け出してトイレに行ったりと、何かと気が合ったという。

 番組では34年後のその同級生を捜索すると、長野県の南木曽(なぎそ)という村で、寿司飯の桶や木の風呂を作る職人になっていた。もともとは早稲田大学を卒業後、システムエンジニアとして活躍していたが、より人間の生活に直結するものに触れたいとエリート人生を自ら捨て、家族で田舎に転居したのだという。

 大学時代のスキーサークルで知り合った夫人と結婚。その後子ども4人をもうけ、さらには自然あふれる中、幸せそうに暮らす同級生の姿を見た坂上は、「典型的な幸せな家族だな」「僕にないものをすべて持ってましたね」と完敗。

「さらに同級生が中学の卒業式前日、坂上にサインをねだったら快諾してくれたといいます。実はその同級生は今でも『家宝』として大事に持っていることがわかり、坂上も感動を新たにしていました」(前出・芸能ライター)

 そして同級生から、「君の思い出の中に僕の存在があったことをうれしく思います。(中略)たまには信州・南木曽に来ておいしい水と空気を味わってください。待ってます」とメッセージVTRが流れると、「嬉しいですね。覚えていてくれているというのは」と涙していた…。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)