芸能

坂上忍、中学時代の同級生の幸せな姿に「完敗宣言」した夜!

 俳優で司会者の坂上忍が、「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)に出演。中学時代の同級生の今の幸せそうな生活に「僕にないものをすべて持ってる」と語った。また、同級生からのコメントVTRに涙する場面もあった。

「同番組は、有名人の同級生が今何をしているのかを追跡するドキュメントバラエティ。2015年に深夜枠からスタートし、2016年4月から同局系の『ナニコレ珍百景』の後を受けてゴールデンに進出しました。これまでに佐々木蔵之介や志村けん、堀江貴文など100名以上のタレントが登場。気になっていた同級生との秘話を披露するとともに、同級生の現在をスタッフが総力取材。タレント顔負けの驚きの人生も楽しめるとあって人気です」(芸能ライター)

 この日は坂上忍が、東京・杉並区の中学校時代に仲の良かった同級生のエピソードを披露。当時子役で有名だった坂上が不良グループに目をつけられ、襲われそうになった時もそばにいたり、授業を抜け出してトイレに行ったりと、何かと気が合ったという。

 番組では34年後のその同級生を捜索すると、長野県の南木曽(なぎそ)という村で、寿司飯の桶や木の風呂を作る職人になっていた。もともとは早稲田大学を卒業後、システムエンジニアとして活躍していたが、より人間の生活に直結するものに触れたいとエリート人生を自ら捨て、家族で田舎に転居したのだという。

 大学時代のスキーサークルで知り合った夫人と結婚。その後子ども4人をもうけ、さらには自然あふれる中、幸せそうに暮らす同級生の姿を見た坂上は、「典型的な幸せな家族だな」「僕にないものをすべて持ってましたね」と完敗。

「さらに同級生が中学の卒業式前日、坂上にサインをねだったら快諾してくれたといいます。実はその同級生は今でも『家宝』として大事に持っていることがわかり、坂上も感動を新たにしていました」(前出・芸能ライター)

 そして同級生から、「君の思い出の中に僕の存在があったことをうれしく思います。(中略)たまには信州・南木曽に来ておいしい水と空気を味わってください。待ってます」とメッセージVTRが流れると、「嬉しいですね。覚えていてくれているというのは」と涙していた…。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
藤吉久美子が「バス旅に出たい」衝撃宣言!夫・太川陽介には秘密だった「蛭子能収との約束」
5
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」