女子アナ

「大事にしすぎ」局内批判でクジパン「珍」育成アイデアが続々飛び出してるぞ!

 7月からフジテレビ系「クジパン」でMCを勤めている同局新人アナの久慈暁子アナ。

「アヤパン」「カトパン」など、同局の有望な新人女子アナが担当する「アナパン」シリーズの10代目MCとなっただけでなく、入社からわずか3カ月で「めざましテレビ」のキャスターにも大抜擢。

 並々ならぬ期待を背負っている久慈アナだが、彼女を巡り不穏なウワサが聞こえてきた。

「期待が大きいゆえに議論のマトになっているんですよ」と前置きして同局関係者がこう明かす。

「以前の『パンシリーズ』に出ていた女子アナと比べても彼女は完全に特別扱い。これまで恒例だった、あえて『サムいこと』をやらされたりゲストにイジられることもない。そんな背景から『大事に育てすぎじゃないか』という声が上がっているんです」

 さらには「『クジパン育成法』に関してフジ内部で様々なアイデアが出ている」ともこの関係者は証言する。

「超清純派なキャラクターだけに、中途半端に変なことはさせられない。となると『極端に変なロケをさせたらどうか』という意見が続々飛び出していますよ」

「クジパン育成法」として語られる「極端に変なロケ」とは?

「昆虫やトカゲといったゲテモノ料理の食レポ、バンジージャンプ、炎を前に経を読む『護摩行』などですね。もちろん無理強いはできませんが……」(前出・同局関係者)

 フジテレビ期待の星・久慈暁子アナ。果たして彼女が「昆虫を食べる日」は訪れるか。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」