エンタメ

藤井四段に続いて注目を集めるイケメン棋士に浮上した「銭ゲバ」オファー!

 8月15日、将棋のプロ棋士・藤井聡太四段が、王位戦予選で、小林健二九段を破って初戦を突破。公式戦の通算記録は36勝3敗となった。

 昨年10月に史上最年少となる14歳2カ月でプロ入りし、デビューから無敗のまま29連勝。歴代最多連勝記録を更新した藤井四段の活躍で、世はまさに空前の将棋ブームとなっている。

 藤井四段が連勝記録を伸ばしていく中で、今年6月に引退した「ひふみん」こと加藤一二三九段を始め、藤井四段と対戦した棋士も注目される現象も起きている。サラリーマンから棋士に転身した瀬川晶司五段の自伝的小説を原作とした来年公開の映画「泣き虫しょったんの奇跡」(仮題)の主演を松田龍平が務めることも、この日、明らかになっている。

 そんな中、複数の出版社が、藤井四段と対戦したある棋士に触手を伸ばそうとしているという。

「藤井四段の連勝を止めて一躍時の人となった佐々木勇気六段の写真集をリリースしようと、いくつかの出版社が水面下で交渉の準備を進めているそうです。佐々木六段といえば、スイス・ジュネーブ生まれのイケメン棋士。そのイケメンフェイスや知的なイメージが主婦層を中心に女性たちから人気を集めており、写真集をリリースすれば間違いなく売れると関係者の間で目されているようです」(出版関係者)

 最近の佐々木六段については、女性ディーラーが「猫耳」をつけ、客はテーブルでポーカーに興じる「アミューズメントカジノ」を、2~3カ月前から訪れていると、8月7日発売の週刊ポストに報じられている。ファンの間では「猫好き」でも知られているといい、さまざまな顔を持っているようで、今後の動向に要注目だ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃