エンタメ

藤井四段に続いて注目を集めるイケメン棋士に浮上した「銭ゲバ」オファー!

 8月15日、将棋のプロ棋士・藤井聡太四段が、王位戦予選で、小林健二九段を破って初戦を突破。公式戦の通算記録は36勝3敗となった。

 昨年10月に史上最年少となる14歳2カ月でプロ入りし、デビューから無敗のまま29連勝。歴代最多連勝記録を更新した藤井四段の活躍で、世はまさに空前の将棋ブームとなっている。

 藤井四段が連勝記録を伸ばしていく中で、今年6月に引退した「ひふみん」こと加藤一二三九段を始め、藤井四段と対戦した棋士も注目される現象も起きている。サラリーマンから棋士に転身した瀬川晶司五段の自伝的小説を原作とした来年公開の映画「泣き虫しょったんの奇跡」(仮題)の主演を松田龍平が務めることも、この日、明らかになっている。

 そんな中、複数の出版社が、藤井四段と対戦したある棋士に触手を伸ばそうとしているという。

「藤井四段の連勝を止めて一躍時の人となった佐々木勇気六段の写真集をリリースしようと、いくつかの出版社が水面下で交渉の準備を進めているそうです。佐々木六段といえば、スイス・ジュネーブ生まれのイケメン棋士。そのイケメンフェイスや知的なイメージが主婦層を中心に女性たちから人気を集めており、写真集をリリースすれば間違いなく売れると関係者の間で目されているようです」(出版関係者)

 最近の佐々木六段については、女性ディーラーが「猫耳」をつけ、客はテーブルでポーカーに興じる「アミューズメントカジノ」を、2~3カ月前から訪れていると、8月7日発売の週刊ポストに報じられている。ファンの間では「猫好き」でも知られているといい、さまざまな顔を持っているようで、今後の動向に要注目だ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
3
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ