女子アナ

フジ三上真奈&ヤクルトエース「熱愛」に周囲が結婚を切望するウラ事情!

 フジテレビの“ミカパンこと”三上真奈アナが、プロ野球ヤクルトのエース、小川泰弘投手と真剣交際していると報じられたのは8月13日。

「三上アナは幼少時に父親の仕事の関係で中国や台湾、香港で過ごした帰国子女で入社は2013年。その年の10月から新人アナの登竜門と言われる“アナパン”シリーズに抜擢され、最近は『めざましテレビ』や『ノンストップ!』を担当しています。学生時代から神宮球場に通う熱烈なヤクルトファンだと聞いています」(スポーツ紙記者)

 2人は昨年3月の開幕前に知り合いの紹介で知り合い、4月頃から交際に発展したという。

「青山の有名ブランド店で堂々と買い物をする姿が目撃されていました。三上アナは野球に対する理解も深く、今年、小川投手がケガで戦線離脱した時も手料理を振る舞うなど、献身的に支えていたようです」(前出・スポーツ紙記者)

 しかし、三上アナと言えば、去年「めざまし」で共演しているHey!Say!JUMPの伊野尾慧とのスキャンダルが報じられた際には、“番組降板の危機”も囁かれた。

「伊野尾がTBSの宇垣美里アナと“二股熱愛”したのではないかと騒がれましたが、2人とフジサイドは交際の事実を否定。もっとも、伊野尾は艶系女優との海外密会も報じられるなど女性関係がハデなことは事実です。それだけに『めざまし』のスタッフは、真剣に小川投手と交際してきた三上アナに同情的で、彼女をかばっている姿勢が印象的でした」(女性誌記者)

 こうして見てくると、三上アナは派手さはないが、スタッフに愛されるタイプなのかもしれない。フジの女子アナとヤクルトの選手のカップルといえば、中井美穂(現・フリー)と古田敦也氏、木佐彩子(現・フリー)と石井一久氏がそれぞれ結婚しているが、

「フジもヤクルトも、昨今は調子が今一つ。どちらの側もぜひ2人にはゴールインして明るい話題をふりまいてほしいと願っているはずです」(前出・女性誌記者)

 果たして、低迷する両組織が再浮上する「救世主」的なカップルとなれるかどうか。

(窪田史郎)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…