女子アナ

海保知里&赤江珠緒、ラジオだから明かせた「脱ぎたてアンダーウエア」話!

 8月15日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、パーソナリティーの元TBSアナで、現在はフリーの海保知里が後輩の久保田智子アナを「命の恩人」としてあがめていることを明かした。

 以前、放送していた朝の情報番組「はなまるマーケット」の出演者・スタッフと1泊2日の旅行に出かけた時のことだ。翌日が早出の予定だった海保は、朝、シャワーを浴びた後、相部屋で寝ているみんなを起こしてはいけないと、電気をつけず暗がりの中で身支度したが、そこで重大な忘れ物をしてしまった。それは、前夜はいていて、シャワー後に脱ぎたてホヤホヤの下半身用アンダーウエア。海保はまったく気付かず、同室の久保田アナからのメールで気づいたという。

 久保田アナは発見後に同じ部屋で所有者を探したが、該当者はおらず、海保だと確信してメール。密閉袋に入れられて、「例のブツです」書かれた封筒に厳重にしまわれ、海保のロッカーに入っていたという。

「大笑いして済んだ話ですが、当事者の海保は、もし、MCの薬丸裕英が『これ、誰の?』と聞いて回っていたら、とんだ生き恥をさらしていたと、1つ後輩の久保田アナを、命の恩人とあがめているという話だった」(芸能ライター)

 しかし、「たまむすび」前任者の赤江珠緒アナも負けてはいなかった。海保より重度のドジぶりに「ポンコツ工場長」のあだ名をつけられたほどで、言い間違いや勘違いは山ほどあり、アンダーウエアネタも数多いのだ。

「マフラーを首にまいた途端、マフラーに紛れていた夫の洗濯済みアンダーウエアが勢いよく落ちた。また、同じ旅館に1泊ずつ別の部屋に泊まった際に、最初の部屋に脱ぎ捨てた使用済みのウエアを忘れ、届けてくれたのは、イケメン従業員。穴があったら入りたかったと番組でぶっちゃけている」(ネットライター)

 女子アナとアンダーウエアとは、何やら妄想の広がる鉄板アイテム。やたらとしゃべりたくなるのは男性リスナー獲得のためか!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!