女子アナ

海保知里、カード詐欺被害額が35万円にアップで「ヤケ食い&ヤケ酒の日々」

 元TBSアナウンサーの海保知里が7月4日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、クレジットカード詐欺の続報を伝えた。被害総額25万円に10万円分プラスされていたことがわかり、顔面蒼白になっているようだ。

「明細をチェックしたところ、犯人は電子系書籍をネット購入し、自動車税を納税していたそうです。さらにIMAXシアターで、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を鑑賞するなどやりたい放題。海保は宇宙を守る正義の味方を描いた映画を観ていた犯人に『悪い人じゃなかったのかな』と一気に士気が下がり、『負けないぞ!』というモチベーションが弱まってしまったそうです」(芸能ライター)

 とことん善人な海保。それでも上映館や自動車税納付先を調べたが、犯人は割り出せずに終わった。

「海保が警察に相談したところ、カードを停止したことで金の引き落としがないため、現段階での被害者はカード会社だと告げられた。つまり海保は被害届を出せず、警察も捜査できない状況です。カード会社は7月10日の引き落としをストップしてくれたものの、もしこのまま海保が不正利用の証明ができず、言い分が却下されて保険対応なしという判断が下されたら、使ってもいない35万円は自腹を切らされることになる」(前出・芸能ライター)

 もっかヤケ食いが止まらないことをボヤいた海保。たまったストレスを夜な夜なハイボールをあおって解消しているそうだ。

「ヤケ食い、ヤケ飲みする気持ちもわかりますよ。カードをストップした後も、15000円使われかけ、カード会社はなおも海保を疑ってきたそうですから、人間不信にもなるでしょう。日本にいるのに海外で使われたりと明らかに詐欺とわかる手口だったので、カード会社もすぐさま対応できましたが、今やいろいろな場所で、タッチするだけで支払いが完了する便利なサービスが充実しています。海保のように使われて初めて気づく詐欺被害者が増えそうです」(スポーツ紙記者)

 カードの引き落とし口座は必要最小限の金額しか入れないなど、様々な自衛策を講じる必要がありそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃