女子アナ

コロナ闘病から復活!赤江珠緒、称賛の声が上がった「ジャーナリスト魂」

 新型コロナウイルスに感染し肺炎となり、4月24日から入院治療を受けていたフリーアナウンサーの赤江珠緒が退院したことを5月6日、発表した。

 赤江アナは、自身がパーソナリティを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」に手紙を寄せ、代役を務める同局の堀井美香アナウンサーが代読した。そこには、しばらくは自宅療養に務めることと「医療現場の皆さまに心より感謝を申し上げます」とあった。

 この赤江アナの報告に、多くの人が「よかった」とコメント。さらに、自身の病気経過を発信していたことに「赤江さんのレポートのおかげで、うちもいろいろ準備ができました」「療養中も病院の先生にお話を聞いたり、病状を報告したりと、大変な時にも関わらず情報収集と発信を欠かされなかったことは、本当に尊敬します」などの意見も多く寄せられた。

「赤江アナは『報道ステーション』(テレビ朝日系)の製作スタッフである夫が感染し、自身も感染しましたが、2歳の長女は陰性でした。家族が感染した時の対処や、幼い子供を抱える母としての不安。そして、自身の病状経過や医師から得た情報なども報告しました。それは一般の人にもわかりやすく、未知であるコロナウイルスの一端を知ることにもなりました。その姿勢は高い評価を得ています」(女性誌記者)

 先に感染した夫はすでに退院。「家族無事で何より」な結果となった。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
3
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
4
石川佳純、「バストラインもハッキリ」な「大胆すぎる開脚ショット」の衝撃!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ