芸能

ファーストサマーウイカの歌唱力が証明する“器用アイドル”の不人気説

 5月2日放送の「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ系)に出演したファーストサマーウイカ。大人気アニメ「鬼滅の刃」(TOKYO MX系)のオープニング曲であるLiSAの「紅蓮華」を披露し、あまりの歌唱力の高さが話題になっている。

 ネット上では「LiSAに似てるかは置いといて、めっちゃ歌うまいやん」「トークもできる。演技もできる。歌も上手い。最強なのに漂うB級感がたまらない」「ウイカのほうがLiSAより歌が上手いと思った」など、称賛の声があふれている。その一方で、かねてより囁かれている「歌唱力の高いアイドルは人気が出ない」という定説をウイカが証明したのではないか、との声もあがっている。

「ウイカは2013年5月から14年7月までアイドルグループ『BiS』のメンバーでした。BiSを有名にしたのはメンバーが全員、マッパで森の中を走り回るウイカ加入前のPV映像でしたが、ウイカも加入後に同じ“脱いだ姿で森”のアーティスト写真を撮影しています。『週刊プレイボーイ』でニップレスも前貼りもなしで人拓を披露し、エグイほど頑張っていましたが、人気はイマイチのままグループは解散してしまった。結局、彼女のような“なんでもできる器用な子”より“できない子”を応援したくなるのが、アイドルファンの心理なのかもしれません」(女性誌記者)

 7月放送予定のドラマに出演することが決まっているというウイカ。昨年7月期放送の「凪のお暇」(TBS系)では全10話にレギュラー出演して毎回違う役を演じ分けており、この新ドラマも楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
2
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!
3
肉体関係トークも原因?フジが「松本人志の元カノ・常盤貴子」をスルーしたワケ
4
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
5
乃木坂46山下美月、「黒板中に悪口」壮絶イジメ体験を初激白に驚きの声