芸能

「ぐるナイ」レギュラー国分太一、連続「ゴチ」最下位で高まるクビへの期待!

 9月7日、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、とんでもない奇跡が生まれた。人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」のレギュラー大杉漣が、2戦連続でピタリ賞を出したのだ。これで彼は賞金100万円を2度手にしたことになる。

「ピタリ賞を出したことがわかった大杉は、思わず隣にいたTOKIOの国分太一の頬にキス。メチャクチャ喜んでいました」(芸能ライター)

 もちろんコーナー始まって以来の快挙にネット上でも、「えっ!すごいすごい。そんなの出来るの?」「ゴチで大杉漣が2連続ピタリ賞って神ってるわ」などと大興奮。一方で、ある出演者を気にする者も多かったようだ。

「国分太一ですよ。彼はこのコーナーに20年間ずっとクビにならずに出ているんです。ナイナイでさえクビになったことがあるのに、これは本当に奇跡。しかし、ここ2戦連続はいずれも最下位。約67万円の自腹額でクビレースのトップに躍り出ました。2位の渡辺直美は約49万円ですから、その差20万円。独走状態に入っています」(前出・芸能ライター)

 このまさかの状況にSNS上でも、「国分、ついにゴチクビが近づいてきたか」「国分クビレーストップやん」といった意見や、「国分くんまじでそろそろクビになってくれないかな、嫌いってわけじゃないけど20年ぐらいやってるとさすがにねえ」と、彼の出演に辟易している声も。

 誰がクビになるか決まるのは、おそらく年末特番の時だろう。顔面蒼白の国分が見られるのか、アンチはアンチなりの楽しみがあるが、果たして…。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
3
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
平愛梨とあの女優は真逆!W杯観戦姿を撮られた「有名妻の対応」に差が出たワケ